※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

皆さんの睡眠退行エピソードを聞かせてください。夜中に起きて泣き喚いたりしていることがあるでしょうか?ママは日中普通に過ごせていますか?

皆さんの睡眠退行エピソード聞かせてください。
うちはまだソフトな方と思うので、過酷エピソードを聞いて覚悟しておきたいです。夜中に起きて泣き喚いたりしているんでしょうか💦
そしてママは日中普通に過ごせているんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

夜中に起きて泣きはしませんがそこから2.3時間寝ないのでそれに付き合ってました😫😫!毎晩朝方になってやっと寝られる〜って感じでした!でも終わりがくるし息子がおお昼寝してるときに一緒に寝てたので大丈夫でした!

• あい

あい

それは何ヶ月くらいのことでしょう😱
    新生児期の夜通し6時間お世話が思い出され恐怖です😱

• 7月13日
きのこ

4ヶ月の後半から始まりました!夜寝付いてから5~10分おきに、この世の終わりですかってくらいのギャン泣きが3ヶ月、7ヶ月の時にさすがに私も限界が来たのが顔面肌荒れで皮膚科通い、8ヶ月で一瞬落ち着くもまた1時間も持たずにこの世の終わりですかが始まり、1歳直前で一応2時間ほどまとまって寝てくれるようになりました。これでも生後2週間から完ミなんです…
寝るのが下手な子ってのもありますが、未だに夜は1~2時に1回はギャン泣きです。笑
その時は働いてなかったので、昼寝の時は一緒に寝たりしてました!夜間は私も記憶が本当になくて無意識に抱っこしたりミルク作ってたようで起きたら体が疲れてたり全然寝た気にならないうえに、あれ、哺乳瓶が現れてる、あれ、なんかミルク作られてるっていう本当に記憶にないまま朝迎えてました😔

• あい

あい

世紀末が何度も訪れるんですか😱
    上の子が大変だったのに不思議なものでさっぱり忘れました。
    完ミだろうが何だろうが寝ない子は寝ないんですね😭昼間も判断力鈍りませんか?
    うちも上の子が寝るのが下手で、目を血走らせながら泣いてました。真っ赤な目をするくらいなら寝なよ…と思っていました。
    お昼寝は毎回ゴロンでしてくれてましたか?今抱っこ紐でしか寝てくれなくて、横になれたらいいのになぁと思いつつ椅子でうとうとしています。

• 7月13日
  • きのこ

きのこ

昼間も常にぼーっとしてました😣
    なんでこんなに寝ないの〜、とか早く朝まで寝て、せめて5時間だけでも…って思います😭
    お昼寝は得意みたいで1~3時間1人で寝てくれます!
    でもぬいぐるみの耳を
    ちゅぱちゅぱ おしゃぶりかわりじゃないと寝れないです😩

• 7月13日
  • あい

あい

やはりぼーっとしますよね。家族でお出かけなんて気分になれずにいます😭
    まさにおっぱいもただのおしゃぶりです。上の子に比べたら楽なんですけど、というか上の子が尋常じゃなかったんですが、やはり寝不足はこたえますね。
    上の子の時2歳くらいで私が体壊して入院したのを思い出しました。きのこさんも無理なさらず!😣

• 7月13日
ひなめ

上の子は大変でした😭😭

毎日夜中の1時から3時まで泣いて夜中ドライブしないと寝てくれずが2ヶ月続いて朝は5時おきで5時半には外遊びが始まってました😭😭寝起きから外に指差して泣き喚くので寝不足で疲れてるので泣かれるよりはでした。旦那も激務で子供が1歳までは毎日朝4時半出勤の帰宅は夜中の1時とかだったので旦那も倒れるんじゃないかと心配と転勤族なので旦那以外頼れる人もいなくて1歳半までは一生懸命過ぎて記憶がないくらいです(ᗒᗩᗕ)

昨日あたりから下の子も夜泣きらしいのと後追いが始まりました〜!!