※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

洗濯の頻度ってどれくらいですか?大人用の布団、ベビー布団、キッチンマ…

洗濯の頻度ってどれくらいですか?

大人用の布団、ベビー布団、キッチンマット玄関マット、トイレマット類、リビングの座布団カバークッションカバー 子供が遊ぶマットなど洗濯するものが多く場所ごとに分けて洗っている為、毎日何回も洗濯をしています。
大変だしちょっとくらい洗わなくても大丈夫だろうとは思うのですが子供が生まれてから神経質になってしまい…
1度頻度を減らそうとしましたがなんだか気になってしまい結局洗濯しました。
みなさんはどのくらいの頻度でお洗濯してますか?

コメント

寝具は週1、トイレやキッチンマットは2週間に1度くらい?天気が良い日にまとめてやったりするので厳密ではありませんが💦
最近は天気悪すぎて全然洗濯できないので布団は布団乾燥機だしマット類は全く出来てません〜😓

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    天気悪いの困りますよね(泣)
    布団乾燥機いいですね!
    うちも購入検討します(^^)

• 7月15日
にゃんちゅ

寝具のシーツは週一です!
同じようなことを悩み思い切ってトイレマットは捨てて毎日床を拭き、キッチンマットも拭ける素材のものに変えました☺︎
洗濯の回数が減ってわたしはこちらの方が楽でした😊
布団は出産した直後に布団乾燥機を買ったのでシーツ以外は洗ったり干したりしていません!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    トイレマット地味に取り外し面倒です(泣)
    ないほうがササッと拭けて衛生的ですね!
    参考にさせて頂きます(^o^)

• 7月15日