※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードと楽天カード、どちらを使うべきか悩んでいます。ポイントが貯まりやすい楽天カードを使いたいけど、イオンに行くときはイオンカードがお得かな?

クレジットカードの使い分けどうしたらいいか迷ってます😭

イオンが家の近くにあるのでイオンカードを作り使ってました!

最近友人に楽天カード勧められたので楽天カード作りました。
楽天はすごいポイント貯まるのでびっくりして、これから楽天カード1本で行こうかなと思ってるのですが
イオンに行く時はイオンカード使った方がお得?でしょうか?

コメント

夏玖

楽天カードが何円で何ポイントつくのかわからないですが、イオンカードはイオン系列で使うとポイント2倍なので、私はイオンで買い物する時はイオンカードです。
あとガソリンスタンドのCOSMOはイオンカードと連携しているのでイオンカードだと安いです😊

楽天カードが何円で何ポイントか確認して、イオンカードよりポイントもらえるなら楽天の方がいいのかもです。

来世は猫になる🐈

イオンの買い物は全て電子マネーカードでETCやネットなどの買い物は楽天カードにしてます😊
電子マネーは現金チャージしてポイント5倍の日とかにまとめ買いしたりしてます⭐️