※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊活

仲良しのタイミングについて相談です。排卵検査薬で陽性反応あり。最後の仲良しは7/11で、禁欲期間が守れません。タイミングを逃しても意味があるか不安です。基礎体温も添付します。アドバイスをお願いします。

仲良しのタイミングを教えて下さい。
なかなか授からず先月からクリニックへ通院してます。
先生からは「禁欲期間は3日間」「高温期1日目にタイミングを」と言われています。

排卵検査薬を今回から始めて使ってみました。
今日7/13朝にドゥーテストにて陽性反応あり。

ですが、最後に仲良ししたのが7/11。
今日仲良しすると禁欲期間が守れません。
今日仲良ししないとタイミングを逃しそうで不安な反面、
中身のない精子だとしても意味ないのでしょうか?😭

基礎体温ものせます。
仲良しのタイミング、アドバイスお願いします!😭

コメント

ママリ

わたしは排卵を病院で診てもらってる時は排卵の3日前から
とってました!
例えば3日が排卵日とすると1日と3日という感じです😂
わたしが行っていた病院は禁欲期間は言われずしたらした分だけ妊娠率はあがると言われてました!!
ためた方がいいのかも聞いたんですがためたからと言っていい精子がでるわけじゃないから気にしないでと🤔💦
だからできる時は排卵期は毎日してましたよ😂💦

• あむ

あむ

お返事ありがとうございます!私はこれまで毎日していて、その時の基礎体温表を見せると「これじゃあ妊娠しないよ💦」と先生から言われてしまって…😭毎日してはいけないんだ💦という認識になったものの、色々ネットを見ると禁欲期間は関係ないとも書いてあるのでどれを信じていいのか分かんなくなってきています。(;_;)⭐︎さんなら今日もタイミングとりますか?タイミングとらずに後悔したくなくてタイミングとりたいーって気持ちになっててでも先生の言ってることも頭の片隅にあって…なんかわけわからずすいません。😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

先生によって違うんでしょうね😢わたしは不妊治療をしている婦人科2つ、不妊治療専門の病院1つに行ったことがあるんですが禁欲期間は言われたことがなかったです😢
    高温期1日目だともしかしたら排卵が終わって遅い可能性もありますよね😱
    わたしならタイミングとります!中身のないと言われてももしかしたらの可能性もあるでしょうし😢

• 7月13日
  • あむ

あむ

そうなんですね!となると、今日タイミングとっても大丈夫って感じになりますよね!
    先月受診しはじめたため先生の言う通りにすべきなのかと悩んだのですが、⭐︎さんと同じく高温期1日目?間に合うのかな?と疑問に思ったり…その都度先生に聞けばいいのでしょうけどグイグイいけなくて。😭妊娠は奇跡なので今自分にできることを考えて実行できるようにします!ありがとうございます😭!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ご主人の方の検査もされたんですか?精子の数がすくなかったりすると禁欲があった方がいいんですかね?😢
    あと不妊治療専門の病院でしょうか?
    先生にいろいろ聞きづらいですよね💦分からないことが分からないという感じですし😱
    わたしも子供二人ともなかなか授かれず不妊治療してすごく悩みました😢あむさんに可愛い赤ちゃんが訪れます様に☺️✨

• 7月13日
  • あむ

あむ

下にお返事してしまいました😭!すいません💦

• 7月13日
あむ

旦那も精液検査しました!旦那には特に問題はありませんでした!不妊治療の専門の病院ではなくクリニックです!😭本格的にやるとなると田舎なので他県になるみたいです。
そうなんです。禁欲期間設けるって常に3日おきの仲良しなの?それって大丈夫なの?とか、そもそも私は排卵障害があるので排卵日わからないし、なのに禁欲の調整も難しいよ…って感じです。😭
⭐︎さんも2人目がなかなか授からなかったんですね。まわりが妊娠、出産、2人目、となって、かなりナーバスです。まわりに相談できません。そんな中、同じような境遇な⭐︎さんにコメントいただきほんと嬉しいです。ありがとうございます😭ほんとに、赤ちゃん来てくれることを願って頑張ります😭‼️