※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊娠・出産

旭川厚生病院で帝王切開した方へ 母子同室の時期や持ち物、費用について教えてください。 市立病院出産経験者です。情報が不足しています。

旭川厚生病院で帝王切開で産んだ人に聞きたいです。
帝王切開での母子同室っていつからでしたか?
あとこれ、もって行った方がいいよー?とかあったら教えてください。
1人目は市立病院でしたので色々と分からない事だらけで😅
厚生病院はこーだよー!って教えてください、
あと、帝王切開でかかった金額も教えてください

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

私の場合は特殊で…5日目でしたが、
基本的には次の日からと言われたような気がします🤔(違ったらすみません😣💦)

持ち物は、特別これが必要!ってものはなかったと思いますが、ご飯が美味しくなくて…ふりかけを途中で買ってきてもらいました😂
あと、箸とかを洗う洗剤とスポンジ、シャワー入れるまでの間の汗拭きシート(カラダは拭いてくれますが)位ですかね🤔
思い出したらまたお伝えします(笑)

出産費用は約30万円で、私の術後の治療や息子のNICU含めて退院時に支払ったのは聴力検査の金額だけでした!

ちなみに破水から促進剤3日使用、出産後は個室、10日間の入院です☺️

• remi

remi

お返事ありがとうございます😊
    市立病院のときは帝王切開終わったらすぐ同室でした👼
    その病院でやっぱり違うんですね🤔

あ、やっぱりふりかけって必要なんですね(^^)
    入院バックに入れときます੯‧̀͡u\🐾
    1人目が帝王切開で
    今回は予定帝王切開切開なので
    ちょっと違うのかな?って思ってたりします(´º∀º`)

• 7月13日
ゆびたこ

去年旭川厚生病院で帝王切開でした😊
帝王切開当日は個室で母子別室、翌日の昼から歩いて大部屋に移動して母子同室でした!

そして私もMYふりかけ持参しました💕
ご飯が多かったですが、量減らしてもらったりパンにしてもらうこともできるようです!
お箸やスプーンは洗うのが面倒なので、割り箸を持っていきました🙃

陣痛室に2日間、産後1週間入院で9日間の入院でしたが10万ほど帰ってきました✨

• remi

remi

そうなんですねぇー!!
    減額を使おうってかんがえてます❤
    ふりかけ大切ですね!

• 8月27日
tarako

長男の時、救急搬送されて厚生病院で緊急帝王切開でした。

確か翌日からだったと思います👀でも言えば預かって貰えたはずです🥺(変わっていたらすみません💦)

ストローやペットボトルに付ける口はあって良かったです😁傷が痛くて動くのが大変だったので助かりました。あと、長めのイヤホンや充電器も持っていきました。

服は自分で持ってくる人も居ましたが、私の時は病院着をレンタルしてる人が殆どでした🙂履くものはスリッパじゃなくてクロックスを履いてる人も多かったです🤔

私は総合病院にしてはご飯美味しかったです😂✨ただ、量が多くて結構ボリュームあるので大変でした🍚MYふりかけは持ってました😁

金額はお正月明けに搬送されて夜中に緊急帝王切開、トータル9日間程入院しましたが限度額認定証出して14万円程戻ってきました😳

かなり安かったです🙄

• remi

remi

お返事ありがとうこざいます。
    参考になります(⑉• •⑉)…♡
    ありがとうございます😆
    クロックスでもいいんですね!

MYふりかけですね!
    あたしも持っていきます!
    忘れないよーにしなきや\(◡̈)/
    金額安いんですね!

• 7月13日
  • tarako

tarako

説明の紙には転ぶと危ないからNGとなっていましたが2回入院して(長男の出産、次男のシロッカー)履いてる人多かったです😂

2人目は違う総合病院で予定帝王切開でしたが足が出たので全然違うなと思いました😳

月をまたぐかでも全然違うと思います😂

助産師さん多くて基本良い方ばかりでしたよ✨(たまに変な人もいましたが)

• 7月13日
  • remi

remi

あ、書いてました!
    なら、クロックス持っていこーと思います😆
    やっぱり、そんなもんなんですね😥
    費用が。どんなけ安いかってやっぱり重要しますよね(´º∀º`)

• 7月13日