※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

名前を「ほのか」とする漢字について悩んでいます。帆乃果、帆乃夏、帆乃香、帆栞、帆花の中で選びたいが、キラキラネームは避けたい。子どもが不便を感じないようにしたいです。

名付け、女の子の名前について
「ほのか」という読みの名前をつけようと思うのですが、
漢字をどのようにするか迷っています。
①誰からも読み間違えられることのない漢字
帆乃果、帆乃夏、帆乃香
②読みをぶった切る、当字っぽい
帆栞、帆花

やはり②はキラキラネームで良くないでしょうか?
個人的には漢字二文字にしたいのですが、子どもが不便を感じるような名前は付けたくないという思いもあります。
ご意見をよろしくお願いします。

コメント

まりも

私は①をオススメします😊
②もかわいいですが、うちの娘はそのまま読める名前で周りから好評でした😊

おもち

帆乃夏ちゃんは季節を感じて素敵ですね☺️ほかちゃんと呼ぶ人はいないとは思いますが①の方が自然な感じがします。

帆栞は読めないです💦

ママリ

①なら誰でも読めるし素敵な名前だと思います☺️
②は帆花なら「ほ…か…ほのかかな?」と考えれば読めるかな?という感じですが、帆栞は読めないと思います💦

.mam

私も漢字を2文字にしたいので😅穂花とかでほのかちゃんと読みますし、帆花ちゃんは読めるかなと思います🎵
むしろほのかちゃんって私の回りでは"の"を省略して漢字2文字の方が多い気がします😊

mizu

私なら①がいいです😊
②はやっぱり読みにくいです💦
特に、年配の方などには読んでもらえないと思います。
(帆栞は私も読めませんでした💦)

ママリ

ほのかちゃん
可愛いですよね💖我が家も候補です

漢字2文字で

穂花
穂香
穂佳
穂歌
の、ほのかちゃんに会ったことがあります😆

3兄妹ママ

帆乃香ちゃんかわいいと思います。
私の親戚には、邦乃香がいます。

あいす

①は絶対読めるのでどのお名前もステキだなって思いました✨
②は知り合いに穂香がいるので違和感はないですし、パッと見た時ほかちゃんではないからほのかちゃんかなって思うので読めると思いますよ♪
帆栞ちゃんは当て字って感じします〜

私なら帆花ちゃんとつけたいです💕
見た目シンプルで優しいイメージがするので😊

ママリ

①がいいです☺️娘は6月生まれで帆乃香です🙆間違われる名前は絶対に避けたかったので、 乃 をいれました😄💕