※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、相手の女性に連絡したいのですが、迷っています。ア…

夫の不倫が発覚し、相手の女性に連絡したいのですが、迷っています。アドバイスください。頭が混乱しています。長文ですみません。

2ヶ月程前から、スマホを風呂場にまで持っていく、LINEばっかり打っている、近くに行くと画面を変える、仕事から帰ると言ってから通常1時間かからないのに2時間帰らず、心配になり玄関を開けたところマンションの非常階段で電話していて私を見て慌てて切る、など、夫がもう明らかクロだろという行動をとり始めたので怪しんでいました。私に対する態度も日に日に素っ気なくなり...普段お互いにスマホなどチェックする事もなく、必要も無いと思ってきましたが、画面開いたまま寝落ちしてるのを見て欲望に負け、とうとう見てしまいました。

相手の女性は同じ会社でバツ1子無し、夫より1歳上の30歳。私が妊娠8ヶ月なのも知っていて、肉体関係も3〜4回持っていました(卑猥な内容の文面あり)。夫は今年に入り転職したばかりで、彼女はその会社に8年勤めています。夫は向上心が強く、今は特にそんな時期なのか、仕事してる自分が本来の自分に思えてきた、と最近は言っていました。家でも仕事の話がしたい、でもITの知識が無い私相手にはしたい話ができないから説明するのもだるいし、何を話していいかわからない、と。不倫相手とはそこがガッツリ、またノリも合うので楽しくて仕方がないらしく...お互い好き好き言い合ってます。2泊3日とかで一緒に過ごしたい、とか。タイミング合わせて出張一緒に行こうとか。

コロナはただの風邪、と言う夫と、お腹にいる赤ちゃんをもっと気遣ってほしい私とで価値観が合わず、在宅ワークでもストレスが溜まり、それまで悪くなかったはずの夫婦仲に亀裂が入っているのを感じていたところに、これでした。夫が、2人の関係をまた良くする為にも在宅ワークやめてみようと言った時、私もその方がいいのかもと思いましたが、出社させたら毎日帰宅は夜中、、彼女も出社して会社で会っていました。会社に泊まって朝帰りした日も一緒でした(当然Hしてます)社内では2人の仲の良さが噂されたりもしているようです。LINE内に、やべー気をつけようって会話もありました。

夫に、LINEチラッと見えたんだけど誰?と言って、彼女のフルネームを聞き出しましたが、スマホ見せてと言っても、絶対に嫌だ、そんな事されたら今度は私のことが信用出来なくなる、と、スマホを渡してはくれず、彼女とは何も無い、ただの会社の頼れる人で歳が近いから話しやすくて色々相談に乗ってもらってるだけ、今後も男女関係になる事はない、と断言してきます。
そして私に対しての態度については、私への不満を言ってきました。向上心が無いとか、人生経験をアウトプットしてないとかです。不倫相手の彼女と比べて劣っている点を指摘してきているなって感じでした。
確かに妊活を機に専業主婦になり、授かってからは自分の心身にストレスをかけない事を第一に考えてましたが、流産の経験もあり、高年出産(私は40歳です)、コロナも不安で、夫もそこは理解してくれているものだと思っていました。今日まで家事も妊娠前と変わらずやってきたし、今も赤ちゃんを迎える為の部屋の片付けを独りでやってます。出産準備なども1人で調べて、、、名前も、2人で考えるのを楽しみにしてたのに、国語苦手だから浮かばない、なんでもいいよ、って夫は返してくるだけです。夫が欲しがったから妊活、不妊治療したのに。。在宅ワーク中に昼寝したのがそんなにいけなかった?

纏まらない内容ですみません。
誰にも話せなくて、どうしたら良いのかずっと考えています。数日おいてまたチャンスがあったので2人のLINEのトーク内容をテキストで私に送信、相手の女性の連絡先(LINE)も手に入れました。友達追加はしてません。
彼女にはFacebookから連絡をとろうかなと思っているのですが...
なぜこんなに焦っているかというと、今週の土曜が彼女の誕生日で、LINEで2人が、金曜の夜から会えるかもって話をしていたからです。阻止したい気持ちで一杯です。

落ち着いたらわかりませんが、今は私は、夫と離婚する気は無いし、仲がギクシャクしてるのも再構築したいと考えてました。赤ちゃん出来た時に一緒に喜んでくれた夫をどこかでまた信じたいと思っていて。。。夫も嘘かもしれませんが私には前向きなことを言います。また、妊娠してから怖くて全然仲良ししてなくて...それも私たち夫婦にとっては初めての経験で、夫は戸惑ってたようでした。取り繕ってるのか口では、赤ちゃん産まれてからの生活にワクワクもしてるとか、3人での生活に期待感もあるとか言います。

このまま夫がどんどん彼女に夢中になっていってしまいそうで怖いです。私と付き合い始めた頃のようなテンションで彼女に接している夫がそこにいて...2人で会社をおこそうか、という話までしていたり。
義母に話そうか、とか、お金がかかっても探偵雇って画像手に入れて、ちゃんと書面にして会社の上司交えて話し合いをしてもらうべきか、とか、そこまでしたら夫もただでは済まないわけだからここは穏便に済ませた方がいいのか、とか。ぐるぐるぐるぐる考えています。
不倫相手の彼女が、SNSの投稿見る限りでは人間力ありそうな、日々是好日がモットーとか言ってる感じの子なので、直接連絡とって真摯に話したら、身を引いてくれるかな?とも思ってしまいます。。一度、夫のFacebookの写真で私を見て別れようとしてたので、、

再構築を前提とした場合の、賢い立ち振る舞いをご教授ください。夜も眠れず食欲も無く、体重も落ちて、お腹の赤ちゃんに、ゴメンね幸せな環境で産んであげられなくて、と謝る日々です。産後帰省の予定でしたが、それも怖くなってしまいました。愛もあるけど、意地もあるような、、好き勝手やらせるもんかっていう黒い感情も確かにあります。

コメント

。ぽん。

直接Yさんが相手側に連絡取るとまずいい事はありません。

旦那さんに「奥さんから連絡来たけど。」っていう相談をされてまず、Yさんが怒られる可能性が高いかと。
そしてそんなことする女とは一緒にいれないなど言われるのかな。と思います

• Y

Y

朝の忙しい時間帯にありがとうございます🍀
    そうですね。最後の一文、そうなりそうな気がしました。感情で動いてしまうところでした。今は私が2人にとっての障害なんですよね...

• 7月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私が以前旦那の元カノにそういう事をしてしまって、旦那にそう言われたので。。

飽きるまで待つか、探偵雇うが1番かなと思います!

• 7月13日
  • Y

Y

そんな事があったんですね...
    不躾なことをお聞きしますが、旦那さまとその元カノは、そのとき関係を持ってたんですか?
    "そんなこと"をさせた側がどうして傷つけた相手にそこまで言えてしまうのか、私には理解できません。

飽きるまで待つのは、新生児のお世話をしていたら目まぐるしくて今みたいには苦しむ余裕も無くなるのかもしれないとも思いますが、、飽きずにもっと深みにハマってく姿を見る事になったら地獄だなーと思います。赤ちゃんを愛して欲しかったです。

• 7月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

住んでる県が違ったので体関係はありませんでしたが、会いたいとかまだ好きだよって言い合ってて
    それで私も妊娠中だしイライラして女に直接連絡したら逃げられ、旦那からも性格悪いって言われて。

私も理解できませんでした。
    よく気づつけておいて言えるなーって。だけど彼からすると、嫌なら別れろって考えなので。我慢しました

たしかに出産後はいろいろ大変でそんなこと考える余裕すら無くなると思います。
    赤ちゃんのこと全く気にかけてない感じですか?

• 7月13日
  • Y

Y

性格悪い、ですか💦
    そんな言い方されたら余計に傷つきますね。
    しかも妊娠中に...
    嫌なら別れろって考えなのも、突き放されているようで悲しくなります。我慢するにしても、我慢できる材料が必要ですよね。ほんの少しの優しさや気遣いだったり...

夫は、自分が望んだわりに、子供別に好きじゃないし、と公言してます。コレがしたいアレがやってみたいという願望のようなものはあるものの、どれも新生児相手ではなかったり。役所でもらった父親ガイドブックにも目を通さず、名前考えようよと言っても、俺漢字わかんないから浮かばないんだよなぁ好きにしていいよ、と投げてきます。
    ただワクワクはしているそうです。あなた長男ですか?という感じです。

• 7月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

かなり傷つきました。。
    別れようかなって考えたくらい。
    そのあとちゃんと話しして我慢できるように私のわがままも聞いてくれるようになったのでまぁいいかなと思ってます。

え。。。。そうなんですか。
    産まれたらYさんのワンオペになりそう。
    漢字わかんない!?外国の方なんですか!?
    いやいやいや。。名前の読み方くらい一緒に考えれるでしょ!

• 7月13日
  • Y

Y

傷つきますよね。明らかそっちが悪い事してるのになんでこっちがディスられないといけないのか...わけわからんですよね💦妻はもう身内化?私物化?してしまうんですかね、、
    でも今は旦那さまと関係修復できてるようで、まだ良かったです✨傷ついた記憶は消えないですけどね...

私の夫はくっきり一重のド日本人です。笑
    不倫前から、仕事以外の事考えてる余裕無い、とよく言ってました。ただ当時はそれでも私が納得できるような、フォローする言葉や態度があったんです。名前にしても、"全然浮かばないけど、今度の休みにでも一緒に考えてみよ" とは言ってみたり。
    不倫相手と仲良くなり始めた頃からの私とのLINEを見返してたら、その前とはやっぱり、細かいですけどいろんな事が違いました。私も当時???って感じてたみたいです。その時にもう少し気をつけて見てられたら、と思います。女の、違和感=勘は正しいです!

今回の件で学んだので、もう騙されないような気がします!けど、疑い深くもなりたくない...バランス難しいですね。笑
    お腹にいる赤ちゃんの為にも、心穏やかだった日々に早く戻りたいです🍀

• 7月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんと結局私が全部悪いんだ。あんた悪いとこないんだ。って感じでした。
    身内化しちゃうのかもですね。
    とりあえずはよかったです!
    たしかにその過去は消えないです、

え。。。まさかの。笑
    それで漢字分からないってかなりのおバカさんなんですかね。。仕事出来そうなのに笑
    やっぱ勘って当たりますよね!
    自分の勘が1番。

ほんと1回でもこういう事あるとバランスとるのムズいです!
    疑っちゃうし。笑
    んね!ストレスかけないで生活したいですよね!

• 7月14日
  • Y

Y

ほんとですよね。こっちこそ見損なったと言いたいのを我慢してるのに...
    過去が消えないと、自分も平穏を望んでたはずなのに相手に呑気に生活されたらされたで、一件落着とか油断するなよと釘刺したくなりますよね。やっちゃいけないんだろうけど...

はい、妻の妊娠中に脳内お花畑になるんだから、かなりどころか夫は超ド級のピーーーですよ!笑

仕事は頑張ってくれてたけど、、私は夫に、社会人として仕事人としての成長は確かにしてるだろうけど、夫として父としての成長はマイナスに転じてるよねって本人に言っちゃってました。。それも良くなかったのかなー
    でも本音だし。不倫してたし。

朝からコメントありがとうございます🍀
    36週とのことですし、不安が多い世の中ですけど、お身体大切になさってくださいね✨
    今日も1日頑張りましょう!

• 7月14日
ドーナツ

再構築を前提とするなら
御主人と義母と話しをし
その場で相手女性に連絡を入れる
ですかね
義母が味方をしてくれそうな性格であることが前提ですが💦

Facebookで個人的に連絡は避けた方がいいかと
御主人も熱をあげてるようなので
女性だけに釘を指しても意味ないでしょうし
なんでそんなことするんだ!と
御主人が逆切れし
相手女性を庇うこともあり得ると思います
まぁそうなった場合
再構築なんてムリだと
諦めもつくかもしれませんが…💦

• Y

Y

義母は味方をしてくれそうですが、夫が1人っ子で強めの性格なので、嫌だと言い張って頑なに動かなそうな気がします。。私に彼女との関係をただの会社仲間と説明するのはやはり、彼女を庇う気持ちがあるからなんでしょうか。
    これまで7年付き合ってきてずっと優しかった彼がそんな風になるのは初めてのことで...浮気ではなくて本気かもしれないです。彼女とのLINEでも、最初はセックスしたら終わりのつもりだったけど。まさかこんなどツボにハマるなんて。と言ってました。

• 7月13日
あやママ

旦那さんは、Yさんが夫の不倫を知っていることをご存知なのですか?
そして相手型の女性に慰謝料を請求するつもりはありますか?
それによって行動は変わると思います。

慰謝料を請求するおつもりで、もし不倫の事実を知っていることがまだ旦那さんに知られていないのであれば、SNSを通じてYさんが直接相手の女性と連絡を取るのはやめておいたほうがいいと思います。
まずは不倫の証拠をしっかりと掴んでおいたほうがいいです。(LINEのスクショなど)

旦那さんが、本気か遊びかはわかりませんが、おそらくかなり舞い上がっている状況です。
そこに奥様から水を差されると、より一層不倫相手と結託すると思われます。

私も当事者になったことがないので、このくらいしかアドバイスができませんが、ネットには経験者さんの記事がたくさんあると思います。
流れも書いてくれていると思うので、お調べするのが一番詳しくわかるかと思います。

• Y

Y

夫は、怪しまれてはいるけど私が確信は得ていないと思っています。彼女とのLINEを見る前、夜に外で電話してた時に、「絶対変だよその行動?相手は誰?」と聞いた事があったので...会社の人で女じゃない、の一点張りでしたが。
    その時に夫に「もし女だったとして不倫だったとしても、絶っっ対に離婚してあげないからね」と言ったら、「なんで離婚なんて話になるの?子供産まれたらまた環境変わるし頑張ってやってこうって話したじゃん」と返されました。
    離婚しない場合、慰謝料は請求できないのかと思っていたのですが...
    離婚しなくても請求できるなら、そうしたいですし、会社も辞めてもらいたいです。夫から恨まれてしまうのかもしれませんが。

• 7月13日
  • あやママ

あやママ

離婚しない場合でも慰謝料請求できるようですが、減額にはなるようです。
    旦那さんはずるいですね、どっちにもいい顔をして。
    不倫相手を辞めさせるには、いろいろ片付いたあとお勤めの会社に報告するのが手っ取り早いですが、そうなると旦那さんも肩身が狭くなることは間違いないかと…。
    まだ旦那さんに気持ちがおありのようですので難しいかとは思いますが、息子さんとご自身のことを一番に考えてくださいね😢

心身ともに弱っていらっしゃるかと思いますが、絶っ対に負けないでください…!!
    結婚してからの浮気(不倫)は10:0で浮気した側が悪いですから。家庭を持つってそういうことですから。
    旦那さんにも今一度、叩き込んでください…!!

• 7月13日
  • Y

Y

ありがとうございます...!!
    負けないでくださいの言葉に涙が出てきました。
    2人で昔、お互いが不倫したらって話をした時や、ニュースで不倫騒動が流れた時、夫は、「クソ野郎なんだよ!想像力が足りな過ぎる」と息巻いていて、付き合って7年、これまで私にもとても優しかったので、ほんの2ヶ月程の間に彼が別人のようになってしまった現状に、脳が追いついていけてません。
    出張や残業時、「心細い思いさせてごめんね」「早く帰りたい」と言ってくれてた彼にもう会えないのかと思うと、そして今そのベクトルが不倫相手に向いてることを思うと、ただただ辛いです。。
    私を知ってる人に話したら崩れてしまいそうで誰にも言えなくて、、、
    この場で吐き出させてもらえる事にとても感謝してます。
    ありがとうございます。

• 7月13日
しゅう

再構築するにせよ、相手の女性に制裁与えるにせよ直接連絡を入れるのは逃げられるだけになります💦

どうしたいかですよね、、
同じ会社にいる以上、指摘しても関係は続いちゃうと思いますし。
ご主人をそこで出世させたいなら女を退職させるか。
相手の女に攻撃しても里帰りの間とかに対策練られて上手くやられるだけだと思います💦

辛いですね。本当に😢

• Y

Y

夫と再構築が可能なら、相手の女性にはできれば会社を辞めてもらいたいです。
    ただ夫も今何年かぶりの恋愛に夢中だし、彼の性格的にも、引き裂こうとすればする程、逆境に燃えるみたいな感じになりそうで...泳がせたくないのにそれしか方法が無いのが辛いです。
    コロナと在宅さえなければ、少しは違ったような気がします。せめて今ではなかっただろうなのレベルですけど...

• 7月13日
たまご

お腹も大きくて大変な時期にお辛いですね、、。

Yさんは外出は可能ですか?
可能であれば一度弁護士さんにどう対応するのが一番か相談してみると良いと思います。
初回の相談は無料なところがほとんどなので。

私の友人が妊娠中に旦那に浮気され、完全に不倫相手にハマってしまい、浮気に気付いてる事を旦那に告げると開き直って、逆に旦那側から離婚したいと言われてしまって妊娠中に離婚しました。
その方も妊活の末の妊娠でした。

旦那さんとは離婚するつもりはなく、再構築したいというのもしっかり伝えた上で、
これからどういう行動をとるのが最善かプロの弁護士に聞くのが一番かと思います。

弁護士から不倫相手に慰謝料請求の意思を示した内容証明を送ってもらうのが一番効くと思います。
可能であれば会社にも送りたいところですが。

• Y

Y

探偵に証拠集めを依頼して、その証拠をもって弁護士に相談、という流れが妥当なんでしょうか。
    ご友人の方も大変でしたね💦
    離婚まで進むなんて、、
    その方はシングルマザーになられたのですか?慰謝料などは請求されたのでしょうか?

再構築が不可能なら、そうするしかないのでしょうけど...別れた後、何も無かったかのように2人に幸せになられるのが、悔しく、結婚した時に多少の覚悟はしていたとはいえ、まさかこんな時にって、惨めな思いです。

• 7月13日
  • たまご

たまご

友人はシングルマザーになりました。
    仕事も変え、しばらくは本当に大変そうでした、、。
    慰謝料の請求はしたみたいですが、結局は元旦那が肩代わりして払ってるみたいですよ。
    (友人は離婚したので元旦那にも慰謝料請求してます)

離婚しないのであれば私はそれで良いと思いますよ!
    Yさんがその後の日々の生活でお辛くなければですが、、💦

上の方もおっしゃってるように、探偵に依頼して証拠を取って弁護士に依頼するというのが一番だと思いますが、
    スマホのトーク画面の写真でも証拠にはなるみたいですよ。
    (体の関係があることが確実に分かるような内容であれば)

画面のスクショよりも旦那さんの携帯も映るように写真を撮る方が良いらしいです!

• 7月13日
  • たまご

たまご

一番にお身体大事にしてくださいね。
    応援してます。

• 7月13日
  • Y

Y

ありがとうございます!
    ご友人の方、本当に大変でしたよね💦職場も変えるなんて、、、今は少しでも安らかな気持ちで毎日過ごされているといいなと思いました。

私はスクショではなく、夫のスマホでLINEアプリを開き、不倫相手とのトークをテキストで私のトークに全送信したのですが、その送信履歴と内容だけでは不十分なのですかね...
    写真は確かに文字だけになってしまうので見れませんが、文面悲しいくらいにバッチリガッツリだったので、、
    今朝、まだ見てないやりとりを写メろうとしたのですが、手が震えてブレてしまいました。カシャっと音もするので夫に知られず撮るのは難易度が高いです、、

• 7月13日
  • Y

Y

温かいお言葉ありがとうございます。少しでも気が緩むと泣いてしまって、、自分の未熟さを痛感してます。
    頑張ります。

• 7月13日
のりたまこ

金曜日食事とかしてそうな適当な時間に電話してやって陣痛が来ちゃったみたいなの💦とか言ってやったらどうですか?

それまでYさんは調べを進め、金曜は邪魔してやりましょう❗

• Y

Y

今朝、私が吐いてるところを夫が見て、若干ビビりながら出社していき少しは気にかけてるようなLINEを送ってきてたので、体調悪い、は使えるかなぁと確かに思いました。他の日はともかく、不倫相手の誕生日を一緒に過ごさせたくないです。どうせ残業と嘘をついて最低でも週3は一緒にいるし、手繋ごってLINEもしてたりで色ボケ中なので、金曜にこだわらずとも証拠は集められる気がしています。

• 7月13日
  • のりたまこ

のりたまこ

体調のこときにかけてくれているなら被害者ぶって(十分被害者ですよね⤵️)すごく悲しく泣きながらあなたのせいでこんなに私は身重の体で体調を崩しながらも頑張ってるのに😢😢って落ち込んでいる姿を見せつけてたら少しは改心してくれるかもしれないですね⤵️
    頑張って証拠集めてください、でも赤ちゃんもいるしあんまり無理はしないでくださいね💦

• 7月13日
  • Y

Y

お気遣い、優しいお言葉、ありがとうございます!
    今探偵事務所を調べています。意外とたくさんあるので、どこがいいのかよくわからず...🤔

夫からは午前中に何件かLINEきたけど、返信して以降返って来ないので、あぁ不倫相手とランチ行ってるか怒涛のLINEしまくってるんだろうなーと思ってます。
    前は1〜2時間に1通はLINE送ってきてたので...何も知らない頃に減ったことをちょっと突っ込んだときは、本当に仕事で忙しいのに理解してくれないんだ的な事言ってたけど、不倫相手とのLINE、学生かってくらいの頻度で、とんでもなかったです💦そのせいで仕事が手につかなくなってるんじゃないの?って感じです...
    分かりやすいうちなら探偵雇うのも短時間で済むので、これも良しと考えようと自分の気持ちを向けています😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私は一昨日旦那の不倫が発覚しました。不倫相手とは結婚前から関係があったようで、5年以上もの長期に渡って裏切られていました。

私の状況をお話することしか出来ませんが…旦那の携帯を盗み見してLINEのやりとりから不貞関係が発覚、問い詰めたところ隠さず全て話してくれ、LINEのやりとりや写真なども私の携帯に残しました。緊急事態宣言中にわざわざ出かけてホテルに行ったり、私と娘が寝た後に自慰写真を送りあっていたり…本当に吐き気がしました。その場で不倫相手に電話もさせました。不倫相手も不貞関係を認め、本当かどうかわかりませんが、お互いに恋愛感情はなく遊び相手だったようで、関係を断つことを約束させました。(もちろん録音しました)。私も旦那も離婚はしないという考えでしたので、再構築するつもりです。義両親は私の味方になってくれるような人なのですぐに報告し、旦那を叱ってくれました。
不倫相手には慰謝料を請求するつもりです。再度電話し、慰謝料のことも不倫相手に伝えました。こちらでも法律等についてきちんと調べたうえで、対応しますと言われました。
私の場合は旦那も相手も浮かれてるような時期ではなく、今はもう割り切ってる感じでしたので話は進めやすいです。(たぶん両者とも感情的になるようなタイプじゃ無さそうというのもあります)。相手も逃げたり嘘をつく様子もなさそうなので…事後にはなりますが決定的な証拠は残せたのかな、と思います。何年も前から怪しいなとは思っていましたが、発覚前は全く証拠なんて掴めていませんでしたが。。

今後どうなるかはわかりませんが、まずは証拠を集めてはどうでしょうか。土曜日の約束を阻止出来るかはわかりませんが…Yさんの旦那さんの今の浮かれ具合だと、今すぐに関係を絶たせて再構築、はちょっと難しいように感じました💦時間はかかるかもしれませんし夫婦の関係がどうなるかわかりませんが、Yさんと赤ちゃんのこれからの生活のために。妊娠中の心身共に不安定な時期に、本当に辛いですよね…一緒に頑張りましょう。

• Y

Y

お辛い体験でしたでしょうに、詳しく話してくださってありがとうございます。
    結婚前から5年も...緊急事態宣言中のホテルも自慰写真も信じられません。目にしてしまった時のまままさんのお気持ちを思うと、、、当人たちは割り切った関係であっさり清算できても、裏切られた側は知ってしまったその日から葛藤が始まるというのに。本当に腹立たしいです!
    まままさんは、LINEのやりとりを見てその場ですぐに問い詰めたんですか?写真などをまままさんの携帯に残したというのは、どのような方法でですか?
    質問ばかりですみません💦

探偵に写真などを依頼しようとは思ってるんですが、LINEのトーク履歴も相当なものだったので、私のスマホに送信したテキストは役に立つのかなぁと疑問に思って。。

旦那さまが、まままさんと同じように再構築という道をサクッと選んでくれたり、義両親共に味方になってくれて、それだけは本当に良かったです。こんな問題、長引かせずに出産を迎えたいですよね。

私の場合は夫のあの様子だと難しいかもしれません💦突っ走るタイプだし...そして冷めにくい。なので不倫相手の方から身を引いてもらうよう持っていきたかったんです。。すんなり別れてなんてやりたくないという思いが今は強いです。しんどくてへこたれそうですが...
    赤ちゃんに悪影響が無いか、とても心配ですが、試されてると思って頑張ります。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお気遣いありがとうございます!

私の旦那はゲームもかなりやるので、元々スマホ依存症でトイレやお風呂にも持ち込んでいて全く隙がありませんでした。最近は私の位置から画面が見えないようにする、部屋の死角に隠れてスマホを弄る、私が近くを通ると画面を変えるなど、明らかに見られないようにしてました。過去に私が不倫を疑って問い詰めた際には、「携帯は絶対に見せない。見せなきゃいけないならこの先やっていけない。やましい事がなくても、夫婦だからと言ってプライベートな部分を見せるのが恥ずかしいだけ。疑われるようなことはしていない。不安だと言うなら携帯を見せる以外の方法で無実を証明する」という訳のわからない意地を通す人です。やましい事がないなら、ちょっとLINEを見せることでその場を収められるのに。その時はママリで質問し、旦那のような方も確かにいらっしゃったので諦めました。そんな旦那が一昨日は油断したのか、娘の寝かしつけで寝室に行った際にスマホはリビングに忘れていました。自動操作でゲームが起動している状態だったので、こっそり覗いて元の画面に戻すことは出来ないと思いましたが…無実だった場合に修羅場になるの覚悟でガッツリ見ました。結果的に黒だったわけですが。

問い詰める前にまず、言い逃れできないトーク部分(2人の自慰写真、待ち合わせしている会話、明らかに肉体関係を結んだ後とわかる会話)を開いて、旦那のスマホごと私のカメラで撮りました。画面のスクショではなく携帯ごと写した方が良いというのをどこかで見たことがあるので…LINEのテキストって見にくいですし、証拠として有効なのか微妙ですよね💦履歴が膨大だったので、私も一応テキストで残しはしましたが。。

確かにYさんの旦那さんは簡単に止めれそうにないですよね…私も不倫相手が旦那の会社の同僚なので、本件がが解決してもこの先本当に関係が終わるのか不安です。不倫相手が旦那に全く興味なくなるようにするのって、こちらからどうやって仕向けたら良いのかわかりませんよね…

旦那が不貞行為をする日がわかっているのにどうしたら良いかわからないYさんの辛さ、私は経験しませんでしたが聞いているだけで苦しいです…解決に向けて動いている私でも、1日に何回も急に涙が出てきたり、食欲がなくなって寝つきも悪くなり、まだ2日も経っていませんが体重が2キロ近く減りました。中々難しいですが赤ちゃんの為に、無理なく動いていきましょう。誰か相談出来る人はいますか?もし近しい人誰にも話したくないようであれば、ママリもそうですし後はやはり探偵に頼るのも良いかもしれません。サレ妻さんの記事等たくさん読みましたが、親身になって話をしてくれる探偵さんや弁護士さんに救われた方も多いみたいです!

• 7月13日
  • Y

Y

似てます、うちの夫と。笑
    元からスマホ依存でゲームばっかりやってました!でもお風呂の時は脱衣所止まりで、最近みたいに浴室内にまではさすがに持ち込んでませんでした💦明らかに怪しいのに、バレバレなのに、疑うとすごい意地通してきますよね。夫婦間でもプライベート云々とかまさに同じでした。「それをやったら、そういう人間なんだぁって俺引いちゃうけどいいの?」と言われたので、「うん、もう提案してる時点で同じ事だから今さら引かれてもいいよ、見せてスマホ」と返したら「なんで見せなきゃいけないの?」ってまた堂々巡り...

お互い、油断してくれて良かったですね。知ってしまった事実は良くない事だったけど、知らずにいるよりはずっと良かった気がします、、、

携帯ごと撮るの、難しいけれど私も頑張ってみようかな。

相談出来る人...なんだか今は、友達や家族に話すことによって再び現実を突きつけられて自分が崩れてしまいそうな気がして、言葉にできそうにありません。母なんかにこんな憔悴した様子見せたらやばそうです💦
    もう少し落ち着いたら話せそうな気はするんですが。。
    今ママリでこうして吐き出せてもらえて、この場とお返事くださった方々に本当に感謝です。サレ妻さんの記事、興味あります!検索してみようと思います!

体重が2キロも減るなんて、、、大丈夫ですか?😢それだけ心が削られたって事だと思います。食べれないけど、食べなきゃ、サプリだけでも飲まなきゃって思いながら私もずっと眠れずにいます、、、明日健診なのになぁ。看護士さんの前で泣かないか心配です💦

情報ありがとうございます🍀
    本当に助かります。
    頑張りましょうね!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ本当にありがとうございます。Yさんの投稿に便乗して、結局は自分の話を誰かに聞いて欲しかったんだと思います。

こんな話、身近な人誰にも話したくないですよね。友達に話しても惨めになるだけ、親に話しても心配させて、旦那と親の関係にヒビが入るだけ…笑い話として話せる日が来るのかも今はわかりません。

また何かあれば、良ければ話しかけて下さい。不倫問題も出産も、頑張りましょうね。

• 7月13日
  • Y

Y

本当に、自分の身にもこういう事って起こるんだなぁと、なんだか呆然としてしまいますよね。真っ黒なLINEの羅列を見てしまった衝撃は、、正直、一生忘れられないんだろうなと思います。
    しかも妊娠中に...
    世間的にも、人としてそれどーなのって言われるような事をしてしまってる夫を、また尊敬したり信用したり出来るのかな?って疑問です。

けど、他の方が、シングルならシングルでもいっかぁと思えた、と仰ってたように、いつかふっと吹っ切れたり、あー幸せだなって思えたりする瞬間が必ず来るんだと思います。
    どん底なぶん、人の痛みも知れた気がするし...絶対このまま、「可哀想」で終わらないようにしましょうね!

私もまままさんのお話聞けて良かったです!
    またお話しましょう🍀

• 7月13日
ららた

トーク履歴も送信してあるようで、しらばっくれるのは難しそうですね😊

直接相手に連絡するのは良いと思います。

同じ会社と言うことで今後が厄介そうなので弁護士交えるのが良さそうですね。

とりあえず誕生日に会うのを阻止したいのであれば、警告でメッセージ送るのはいいと思います。
全部知ってますよーという主旨で。
後日第三者含め話し合いをしましょうと。

あと早めに義母に言うのもいいと思います。

そして弁護士さんに相談して
今後関係を持たない旨の誓約書や、
会社にどういう対応をして貰えば良いのか教えてもらうのが良いです。
素人判断で会社に連絡とかはあまり良くないので
そこは弁護士さんに法律的に問題がないようアドバイスもらったほうがいいです。

不倫してる男が偉そうに何言ってるんですかね。
反省してもらいましょう。

• Y

Y

アドバイスありがとうございます🍀
    やっぱり同じ会社って厄介ですよね、、、
    探偵がもしこの数日で証拠写真を手に入れる事ができたら、誕生日は阻止したいと思います!別れた後も会社で会う相手と、それでも2人にとっては美しい思い出〜〜みたいの、作ってほしくないです💦

義母にもすごく言いたくて困ってます。義父が浮気した事があるらしいのと、義母と私が似たタイプで義両親と食事会するといつも女VS男の構図になるので、、たぶん気持ちわかってくれるんじゃないかなと。義父は未知数ですが。

会社への連絡、やはり気をつけないとなんですね。
    弁護士さんの無料相談範囲内でどこまでアドバイスもらえるのかわかりませんが、やはり一度事務所に出向かないとですね💦
    明日健診なので、その帰りに行こうと思います!

反省なんてしてくれるんでしょうか...最近の彼からは、謝る姿が想像できません。昔とは本当に別人のようで驚いています😢

• 7月13日
  • ららた

ららた

そうですね!
    早めに無料相談に行くのが1番いいですね😊

今は旦那さん周りが見えなくなって
    お花畑状態かもしれませんが
    目が覚めたときに自分がどれだけ
    恥ずかしいことをしているのか
    気付く日が来ると思いますよ。

どれだけ自分がバカなことをしているか
    大事になってから気付くんだと思います💦

• 7月13日
  • Y

Y

ありがとうございます🍀
    これまで、お互いに外出中や仕事中はむやみに電話しない暗黙ルールとかあったんですが、夫が、不倫相手とはめっちゃ長電話してたりで、、、なんだか律儀に守ってた自分がアホらしくなってきました...
    もしかしたらスマホ代もすごく高いかも。そして、頻繁にデートしてるのでおそらくクレカ払いしてるか、最近義両親がくれた"出産準備品に使ってね"と言われた20万を使い込んでるんじゃないかって怪しんでます。これまでなら、もらったらすぐ私に渡してくれてたのに、なぜか今回は俺持っとくわと言ったので...

LINEのトーク履歴が、探偵を雇わなくても十分証拠になるかもしれないそうなので、、明日の無料相談で、サクサク話が進んだらいいなって思います。
    それ次第では、今週中に義父母にも伝え、今後の夫のお金の流れや行動制限などしっかりつけてとっちめてやろうと思います。

不貞行為を働いた側には離婚申立ての権利も無くなるそうなので、私の意思で今後どうするか決められるというのも、夫を虐めるようで悪いなと思いつつも、ちょっと安心しました。
    頑張ります!!

• 7月13日