※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐻
妊娠・出産

初産妊婦が入院し、バルーンや促進剤で出産の時間が気になる。体験談や不安を相談したい。

予定日超過4日目の初産妊婦です。

自然に陣痛がこなかった為、
誘発分娩で今日から入院になります😭

病院へ行ってみないと分からないですが、
前回までの健診では子宮口1センチしか開いておらず、
もしそこから状況が変わってなく
バルーン、促進剤を使用した場合は
何時間くらいで出産出来るんでしょうか..😭

先輩ママさん、バルーンや促進剤を
使用して出産された方がいらっしゃいましたら
体験談を聞かせてください😣

もちろん、個人差があるのは承知してます。
初産なので長期戦になると思って臨むつもりですが、
可愛い我が家にやっともうすぐ会えるのに
怖くてビビりまくってます..😭💦

コメント

deleted user

予定日前に羊水過少により誘発分娩入院をし、バルーンと誘発剤を使用して入院2日目(16時台)に出産しました。
入院直前の診察(9時台)では子宮口全く開いていないと言われていました。

先生には「初産ならその日のうちに出産するは多分ないかな。一週間かかった人もいるよ」と言われました。
私はバルーン入れて1日半程、陣痛きてから6時間程で出産したので早い方だったかもです。

出産まであと少しですね!
私はソフロロジーの呼吸法で乗り越えました!
元気な赤ちゃんに出会えますように!

  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    わたしも9時に入院し、子宮口閉じてると言われました😭😭
    ソフロロジー呼吸法ですね!
    陣痛室は暇なので調べてみます!!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は前日にバルーンを入れて朝の9時頃子宮口4センチでした!そこから促進剤をして16時には子宮口8センチ開いてました!😳
結局、緊急帝王切開になってしまいましたが😭💦

  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    帝王切開になってしまったんですね😭
    子宮口開くのって時間がかかるんですね、、気が遠くなりそうです😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばってくださいね😭💗

    • 7月13日
  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    ありがとうございます😭
    頑張ります😣💓

    • 7月13日
ママリ

私は41w4に入院してラミナリアと促進剤3日間使いましたが全く生まれてこなくて
結局緊急帝王切開してもらいました💦
ラミナリア入れて取った時は子宮口5センチしか開いてなくて促進剤も2種類使いましたが
全然効かなかったです😔

  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    促進剤使用しても出てこない時もあるんですね😭
    出てきてくれることを祈ります😣💦

    • 7月13日
ys

私も赤ちゃんが大きめなので38週の時に誘発しました!

が、、

1日目 錠剤→全然効かず
2日目 点滴→ハリはくるものの本格的な陣痛に繋がらず
3日目 違う点滴→全然効かず

点滴を1日中2日間したら腕が腫れ上がり限界だろうということで退院させられてしまいました😢
今陣痛待ちですが来そうな気配全くありません😭子宮口かなり前から6センチと言われてるのにです😢

でも一人目の時は誘発剤がすぐきき、7時間で出産になりました!
分からないものですよね😅
どうかぽんさんはすぐ赤ちゃん出てきてくれますように😊💓

とにかく誘発剤は気持ちとの戦いだったので、気持ちを強く持って臨んで下さい🥺✨応援してます!!

  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    子宮口開いていても陣痛来ない時もあるんですね😭💦
    とりあえず、今日はバルーン入れて様子見っぽいので、明日の促進剤に期待してみます!!
    ありがとうございます、頑張ります😣💓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

破水したけど陣痛こなくて、バルーンと陣痛こさせる薬飲んだけど、子宮口は3センチ、陣痛もこなくて、翌日に陣痛促進剤の点滴はじめてから3時間後に出産しました👶

  • ぽん🐻

    ぽん🐻

    破水から始まったんですね!3時間で出産、羨ましいです😭✨

    • 7月13日