※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

睡眠退行どうやって乗り切ってますか?夏バテみたいでしんどいです💦

睡眠退行どうやって乗り切ってますか?
夏バテみたいでしんどいです💦

コメント

さち

その時期めちゃくちゃおきました(T_T)つらすぎて夜間はミルクにかえました(T_T)それでもだめでその一ヶ月後くらいに完ミになったらもう朝までグーッスリ寝てくれてます!

• あい

あい

昼間家事をする気力がありません。元々大してしていないのに…
    ミルクだとおっぱいの切り札が使えなくなるのがこわいんですがどうですか?
    例えば9時寝かしつけなのに、前回飲ませたのが7時とかだと難しくないものですか?

• 7月13日
  • さち

さち

昼間もぐったりですよね(T_T)私なんて辛いとき電動ハイローチェア乗らせて自分寝てましたよ(T_T)
    9時寝かしつけで7時に飲ませてると全然飲まなくて結局起きちゃうので9時寝かしつけなら時間調整して6時にミルクあげるようにしてました(^o^)7ヶ月位からようやく楽になった感じです(T_T)

• 7月13日
  • さち

さち

私辛いときユンケルとか飲んでました(T_T)!
    授乳時の栄養補給とか書いてあったので!上の子いるとなおさら休めなくて大変ですね😭

• 7月13日
  • あい

あい

抱っこ紐でしか寝なくて、幸い座っても起きずにいてくれるのでまだマシですが😭座って何とかうとうとしてます!
    離乳食が始まれば3時間おき4時間おきじゃなく、時間固定の授乳になるんでしょうか?
    よく10時に朝の授乳と離乳食をとあるんですがその通りにはいきません💦
    栄養ドリンクとアリナミンを使い分けて飲んでいます。踏ん張るしかないですよね😭

• 7月13日
  • さち

さち

置くと泣くから座ってうとうとするのわかります(T_T)本当は置いて一緒に寝れたらいいですよね(T_T)
    離乳食はじまればサイクルが決まってくるので固定の授乳になりました✨きついですが踏ん張るしかないんですよね😥

• 7月13日
  • あい

あい

では夜の授乳から空いていても10時に固定し始めるということですね!
    頑張ります😭
    ありがとうございます😣

• 7月13日