※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

勝手に沖縄旅行に子供を連れて行くと決める義理両親にイライラします。…

勝手に沖縄旅行に子供を連れて行くと決める義理両親にイライラします。

同居しています。昨年1人目を産んだ義理姉が沖縄に居ます。仕事が決まらないと落ち込んでいるから気晴らしに、子供を連れて遊びに行くと既に決定している状態で1週間前に旦那から伝えられました。「は⁉︎」て感じです。

義理姉が仕事決まらないとか落ち込んでるとか全く私達に関係ないし、ましてや私に相談なしに勝手に決めて出発1週間前に旦那伝いに言ってくるってなんなんでしょうか…
ちなみに義理姉は半月もすれば義理祖母の一周忌で帰ってくる事が決まってます。

おまけに義理母に確認すると、祖父は置いて行くから世話と家事を宜しくと…

私は切迫早産で産院から「入院ギリギリ状態」と言われながら服薬と注射しながらフルタイムでの仕事をなんとか終え今日から産休です。やっと休めると思ったら祖父の世話とかあり得ない!介護が必要な方ではないですが、それなりにご高齢です…

ホント勝手過ぎる!子供を連れて行かれて私は今日から凄い心配です…飛行機にも乗るし向こうではレンタカー。何かあったらどうするつもりなんだ!と思ってます。

こんな義理両親普通ですか??
ちなみに私の予定日2週間前は6泊でベトナム旅行に行く人達です。

コメント

ぷーさん

聞いていなかったので、予定があるし子供たちに何かあったら心配なので子供たちは行かせません!と旦那様からでも言ってもらえないですか?😱

• kana0614

kana0614

一度旦那にも話したのですが子供達も飛行機乗れると喜んでるし、もう手続きもして来てるし行かせればいいんじゃないの?て感じで話になりませんでした…
    そして今朝出発しました(−_−;)

• 6月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

あ!もう出発してしまったんですね💦

義母の自分勝手にしたいことだけして、介護は押し付けてだとこれから先もっと苦労しそうですね…💦

同居解消できないんですか?

• 6月27日
  • kana0614

kana0614

アパート住まいから昨年同居を始めました。旦那の意向で子供を地元の小学校に通わせたいと昔から言っていて何年も前から同居は決まってた事なので…

実は家が義理母の実家なので(義理父はマスオさん状態)義理母の力が強いんですよね…

• 6月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

それで、義母の思い通りにいってるのですね…💦

どうしようもないなら我慢するしかないですが、これからも色々勝手なことされそうですね…😱

• 6月27日
ゆこぴ★

普通ではないと思います。
しかもそんな大事なことを直接言わないところもいやらしさを感じます。
ご自身も大変な中、ようやく産休に入られたばかりなのに、聞いてるだけでため息が出てしまいます…
自分も義母と同居なので、お気持ちお察しします(*_*)

• kana0614

kana0614

ホントまず相談なしに決めるのはやめて欲しいですよね…旦那じゃなくて直接私に言ってこない辺りがやり方が酷い。
    自分達が楽しめれば嫁の事なんてどうでもいいんでしょうね。義理姉も好きになれず、目的が義理姉の所に行く事なので更にイライラしちゃいます(−_−;)

• 6月27日
  • ゆこぴ★

ゆこぴ★

孫に対してなんて無責任で、ただ楽しいからってだけで行動するんでしょうね…
    旅先で何かあったら責任を背負う覚悟があるのでしょうか(*_*)
    しかしもうお出かけになってしまったんですね💦
    何事もなく帰ってきて欲しいですが、味をしめてエスカレートしないといいですね…

• 6月27日
  • kana0614

kana0614

子供達も楽しんでいるとは思うのですが、何かあってからでは遅いですよね!ほんと何事も無く帰ってきてくれる事を願うしかないです(>_<)

• 6月27日
くにまつ

今の状況考えたらありえないし、それに、勝手に連れてかれて親としては不安で不安でたまりませんよね!

• kana0614

kana0614

今日は洗濯・昼飯と夕飯の準備をしてお腹がメッチャ張り辛かったです(T_T)

無事に沖縄に着いたと連絡が来ましたが、あと2日あるのでほんと不安です涙

• 6月27日
るる

普通じゃ無いですよ〜❗️
なぜ子供達を連れていく必要があるのか…自分が孫を独占したいだけじゃ無いですか😱
とりあえず、自宅で絶対安静なのですから、義父さんの世話は連絡来てもすみません、ドクターストップかかってますし、お腹も張って出来ません😂で通しましょう💦
お察しします…お体お大事に😣

• kana0614

kana0614

なぜ義理姉の気晴らしの為に子供が連れて行かれたのかホント謎です…
    先日の健診でも37週までもう少しだから、なんとか安静保って無理しないようにと言われているのですが…
    義理母、7月頭の土日には草津1泊旅行も予定されてます。自由で勝手でほんと呆れますよ。

• 6月27日
  • るる

るる

本当、呆れてしまいますね😅
    普通ご自分の予定に他の家庭まで巻き込むなんてしませんよ💦
    ましてや切迫早産と診断されてるお嫁さんに義父の世話までお願いするなんて😱
    私も切迫早産と診断されていますが、お腹張ってなかなか思うように動けませんよね😩
    御主人も言われてそのままでなく、ちゃんと反論出来るようになってもらいたいですね⤵︎💦
    突然過ぎて奥様が嫌がると思わなかったのかな❓

• 6月27日
  • kana0614

kana0614

旦那もあまり義理両親に反抗しないと言うか、口答えしないタイプで大体いつも言いなりなんです(−_−;)もう諦めてます…

今日もお腹張って辛かったです涙
    義理母はcoopをしてて今日届いたんですが自分用の缶ビール24本ケースで頼んでたらしく運ぶのにメッチャ重くて一苦労でしたよ(T_T)なぜ切迫の私がこんな事しないといけないのか、悲しくなります…

• 6月27日
  • るる

るる

そうなんですか⤵︎
    でも、うちも似たようなものかな😅❓
    男の人って親にあまり意見言えないのかな〜❓
    うちも半強制的に義理の実家に里帰り決められちゃって…😣
    もう少し自分が同じ立場だったらどう感じるのかって想像してみて欲しいですよね〜💦
    ビール24缶❗️運んだんですか❓
    大変でしたね😱
    腹立たしいったらないですね❗️
    この時期じゃ、順調な妊婦さんでもやらされないですよ💦
    本当に早産になっちゃったらどうしてくれるんだろう❗️
    私がイライラしちゃいますよ〜😩
    もう何もしなくて良いですよ❗️
    充分やってるし❗️
    体休めてください😖

• 6月28日
  • kana0614

kana0614

義理母の飲むビールを重いのに9ヶ月の妊婦に運ばせるとか、酷いですよね(T_T)
    取り敢えずまだ明日・明後日の家事が待っているので無理ない範囲でやろうと思います。共感コメントありがとうございます!

• 6月28日