※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

旦那の父親にイライラ最近、イライラすることばかりなので吐き出します…

旦那の父親にイライラ

最近、イライラすることばかりなので吐き出します。

先日、旦那の実家に行った時、義父と2人で話すことがありました。唐突に「仕事はいつ始めるつもり?」と聞かれ「子供の1歳の誕生日が過ぎた来年5月ぐらいですかね」と答えました。そしたら義父は「○○(旦那)の稼ぎでいけらんことないやろ?それやったら小さいうちはできるだけ子供の傍にいてあげた方がいいぞ」と言われました、、、
いやもう、は?って感じで笑って誤魔化しました。確かに旦那の稼ぎで生活は出来ます、しかし今後、子供の為にどれだけお金がいるか分からないし、自分たちの将来のためやいつまとまったお金がいるか分からないから余裕は持っておきたいのが本音。それに私も仕事をすることで家庭を離れることでストレスのけいげんにもなるし、子供は保育園に行くことでお友達もできたりと行って損なことはないはず!仕事といってもそんなに正社員でガッツリ働く訳ではないし、扶養内で家計に少し余裕を持たせる程度に働けたらななと思っています。
それとうつ伏せ寝で頭を上げる練習してたらそれも安全ではないんちゃうかと言ってくるし、、、保健師さんに教わったし!

口出しするならちゃんと息子の教育してから言えよとイライラ!家計を圧迫してるのはそもそもあんたの息子がAmazonで色々買ったり、スマホの新しい機種が出たらすぐ買い換えるからそうなるねん!現状知らんのに言うなよ
ととにかくイライラしました。

長々と愚痴を失礼しましたm(_ _)m

コメント

🌬️🌸

うちもよくそういうことありますよ😂
義父がすごく頑固でいい人だけど癖がある人で私も少し苦手です😂 
自分は子育て何もやってこなかったらしいんですけど、うちの旦那はけっこう子育て協力してくれてて、それを見て「抱き方が違う」「そういう遊び方じゃダメだ」「ミルクのあげ方が違う」とか言って来ます😑
旦那もうるさいなーって感じで流してるんですけど、お前はなんもやってこなかったくせに、一生懸命子育て頑張ってる息子に口出ししてんじゃねえよって心の中でいつもキレてます♡
大丈夫です!
多分経験する人はみんなそういうの経験すると思います!
ほっとけばいいんですよ、あ、子供のことよく見てこなかったんだなとか、現状知らないのに口出しばっかりしてきて、人から嫌われる性格しててかわいそうとか思ったけば大丈夫です💪←
わたしはゆっちさん羨ましいですよ🥺
仕事したいけど、保育園も高くて扶養にも入ってて働けないので…
素敵なワーママになってください🥺
私もなりたかった…笑

ゆっち

そうなんですね!
どこにでもいるんですね、、、もかさんのお話聞いて子育てしてこなかったからそう言えるのかなと思いました(笑)
聞き流してほっとくことにします🤣