※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まり、子供が拒否の態度を取るようになりました。かわいい反応もありますが、イヤイヤ期のスタートはどうでしたか?

イヤイヤ期、スタートしましたかね?😂

「○○する?」「○○しよっか!」
という次の動作に移る時の声かけ全てに
ひとまず「いやいやっ」
と言う様になりました😂

お茶くれと言われ空のマグを
差し出すにもかかわらず、
お茶を入れて「どうぞ〜」と渡すと
「いやいやっ」とその場から少し離れる。
「じゃここ置いとくよ〜」と私も離れると
すぐ戻って飲み始める😂

旦那が朝起きてきて「○○おはよ〜」というと
顔を見ずに「ないないっ」

www www

ついによく聞くイヤイヤ期始まったかと、
でもまだまだ可愛い「ないないっ」、

皆さん、イヤイヤ期のスタートは
可愛らしいものからでしたか?

コメント

はじめてのママリ

イヤイヤのスタートはとても可愛らしかったです🥺それからどんどん手に負えないくらいイヤイヤが激しくなり、床で寝転がったりして全身で表現するようになりました😭😭
やっと少しずつ自分の中で折り合いつけて「わかったー」と言えるようになったかなと思います🥺🥺

deleted user

うちもそれくらいから始まりました😂

「~する?」と聞くと必ず最初に首を横に振っていやいやされます。なのに結局やる(笑)最近はそれプラス「いや~~😫」という抵抗つきになりました💦これから更に酷くなっていくのかと思うと怖いですが、まだ可愛いと思える程度に留まっています🤣💕

deleted user

今思うと、そうゆうのがイヤイヤ期のスタートな感じします😏
もう全部の返事が「いやいや」で、何も言ってないけど言いかけたら「いやいや」みたいな笑
言ってないけどなぁ〜😂って思ってた記憶があります!
可愛いもんでしたねぇ❤️