※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってしまい、反省しています。心に傷をつけたかな。成長に影響が出るか心配です。

今日はイヤイヤ期真っ只中の娘に腹が立って怒鳴ってしまいました。すごい顔してしまいました。威圧的な怒鳴り方してしまいました。反省です。
心に傷おわせたかな。成長に支障でるかな。
辛いです。

コメント

私もよくやってしまいます…感情的に怒ってしまって後悔するの。
傷ついた顔しているの見て、心底後悔します。
許されるわけではないですが、私は謝って、抱きしめて、大好きだよと何度も伝えるようにしています。
カッとなってしまうのどうにかしたいですよね。。。

ママリ

私も同じです。こども相手に大人げないような怒り方をしてしまいます。
イライラして床をバンバン叩いてぶちギレてしまったこともあります。大きな音にこどもは大泣きでした。
優しそうにこどもに話しかけてるママさんを見ると自分ってだめだなーとつくづく思います(;_;)

mako

私しょっちゅうです…
今日は夫もブチ切れて怒鳴ってしまっていましたが、それを見てもあまり可哀想とも思えなかった自分がいます💧

おやさい

ほんと虐待と隣り合わせのギリギリな自分が嫌です。虐待のニュースみるとほんとに心痛いのですが自分がやってることもたいして変わらないことなんじゃないかと、、、

悲観的になります。、