※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

今朝くらいから目に目やにがすごいです、、、うすい緑色のような感じの…

今朝くらいから目に目やにがすごいです、、、
うすい緑色のような感じの、、
最初は右目だけだったのですが、今は左目の方がひどいです。
土曜日に保育園で2歳の男の子に目のところをやられてしまって少し傷になっていて、それで今日左目に目やにができてきたので、それでかなぁ?と思ったのですが、今は右目の方が酷くて、眼科に行きましたが、先生に見てもらう時、暴れてしまって、眼球が傷ついてるかどうかなどは見れなくて、目薬を処方していただきました。

熱はなく、食欲もあり、特にいつもと違うことをしたとゆうと、昨日の夜お友達の家に遊びに行って、クーラーが普段よりも寒い感じで、そのクーラーの下にお布団を引いてもらい寝たくらいです、、。
ホコリとかが目に入っちゃったのかなぁ……

目やにがひどくなったことある人教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

KITTY*

結膜炎じゃないですか?
結膜が傷ついたり、炎症を起こすとなるみたいです。
目ヤニがすごくなって、ひどいと目が開かないくらいになります。
痛みや痒みがあるなら結膜炎の可能性が高いと思います!
その場合、触った手で他の目を触るとうつるので、左目より右目の方がひどくなってしまったんじゃないでしょうか😢?
結膜炎の目薬の点眼と、清浄綿で清潔にしてあげると治りますよ✨目を触った手でもう片方の目や他の人の目に触れないように気をつけてあげてください!

• ぴくみん

ぴくみん

そういうことですか、、😭病院に行ったのに何もそんなことは言われなくて😭

ありがとうございます😊

• 7月13日