※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

39歳の女性が、出産後の体型や肌の変化で自分を受け入れられなくなり、カメラを向けられるのが嫌になっています。自分を好きになれない悩みを抱えています。

老いだ自分が受け入れられない…😭😭
.
現在39歳です。
少なくとも35歳頃までは周りからも若い!や綺麗!など言われており(普通は絶対にこんなこと言いません。ここだから言える事です😣)自分に自信がありました。

しかし、出産をし産後太りか腰回りにお肉が付きおばちゃん体型に。シミやシワ、最近になってほうれい線も気になります。目元のシミは特に濃くなりマスクをしていると強調されかなり老けて見えると思います。

こんな自分なので最近はカメラを向けられるのが嫌になってきました😭😭
スタイルの悪さ、シミシワ、、、

39歳以上の方!!
今の自分の事どう思いますか!?
私は自分好きでしたが今の自分はあまり好きではないです。

コメント

おまま

39歳以上ではないですが、産後老けたなぁと感じていて今慌ててエイジングケアしています😭
職場が20代前半の子が多いので余計老いを感じていて焦ります💦

• n

n

39歳以上じゃないんですね。羨ましいです!

20代の子ってオーラ?がぴちぴちですよね😭😭😭

ちなみにエイジングケアって具体的にどのような事されてますか?
    鏡や写真見るのが嫌いになりそうです😭

• 7月13日
  • おまま

おまま

肌のハリとかも全然違うし、生命力が違う気がしますよね😱笑

肌と髪から年齢が出る気がしているので、スキンケアは美白化粧水→プラセンタ美容液→保湿クリーム→パックってしたり
    時間ある時はヘアパックしながら半身浴したりしてます😓

体型はもう妊婦だしダイエットは今は諦めてるので、姿勢だけ気にして体力が落ちないように軽くエアロバイクしてます💦
    あと仕事行くだけでもなるべくアクセサリーも付けたりと美意識を思い出してます笑

• 7月13日
  • n

n

素晴らしいですねーー😭❤️❤️

肌と髪!!わかります😭😭
    美意識めちゃくちゃ高くて尊敬します😭

あと姿勢もめちゃくちゃ共感します!!
    娘を産むまでは姿勢や歩き方などとても気をつけていましたが、娘が生まれ授乳や抱っこで猫背が染み付いてしまい、今はとても姿勢が悪い気がします😭😭

• 7月13日
  • おまま

おまま

全然です〜😭
    職場の若い子たちを見て美意識をあげてるだけです😭💦

授乳と抱っこで背中丸くなりますよね💦💦
    zozoで買った安い猫背を矯正する下着⁇とAmazonギフト券で買った安いシェイプレギンス履いてます笑

• 7月13日
mamaneko

今年38歳ですが、同じ気持ちだったのでコメントさせてください💦結婚前と産後で12Kg太りました!もう痩せる気がしません😭
体型もすっかり変わり、結婚前の洋服のサイズは7号やS〜Mだったのが、今は迷わずLサイズを手に取ります💦
独身の時は、稼いだお金をすべて美容や洋服に使っていたので、それなりに若く見られました😣ですが、今や年相応(もしくはそれ以上?)で主婦感が満載です💦

私は専業主婦で、美容や洋服にお金をかけられないでいるので、このままどんどん老けて行くなと思っています😢

幼稚園とか行くと若くてキレイなママさんがいっぱいいるので、自分への自信はまったくありません😭

• n

n

写真や鏡見るの嫌になってきますよね😭😭😭

私も専業主婦です。
    1年前は定期的に美容院、マツエクなど通っていましたが今は節約のためセルフでヘアカラーをやってマツエクも卒業しました😭😭

高齢出産だった為、娘と同じくらいのママは若い方ばかりで…無理せず若くてキラキラしてて羨ましか感じます😭😭

• 7月13日
トトロ

気持ち分かります💦
私は今月41になりました😭
39で4人目を出産し…
体型も出産する度に崩れ…
今回は肝斑が増え…
若い頃からちゃんとケア―を
しておけばよかったと
後悔ばかりです😭
産後からだんだん自信をなくし…今は自分が嫌いです💦
でも出来ることから始めて
頑張ろうと思っています。

• n

n

ありがとうございます😭😭😭出来ることから始めて…と前向きな様子がとっても素敵です!私も感化されました😭❤️共に頑張りましょう!

• 7月13日
ミカりん🍊

あと数ヶ月で39になります。
腰回りの浮き輪の様な贅肉とは付き合いが長すぎて、あって当たり前の日常です。
最近は白髪が気になります。
もう若白髪とは呼べない悲しさ…見つけようとするとすぐ見つかります。皆さんどう白髪ケアされているのか気になります。
肌は地球の引力にきちんと従って垂れています。
今の自分の見た目は大嫌いです。
若い子が本当に羨ましいです💦

• n

n

白髪もありますよね😭😭😭

若い時の自分の姿の記憶が色濃く残っていて今の自分の姿がなかなか受け入れられなくて😭😭😭

これからどんどん歳を取ると思うと恐ろしいです

• 7月13日
はじめまして😊✨

今年42歳になりました😭😭
ほんと出産して体重は良かった時より10㌔は増え、シミやシワめちゃくちゃ気になってました💧💧
私は女の子2人なのでやっぱり若いママで写真も残してあげたいと思い3ヶ月ですがジムに通い5㌔は落としました😅あとは美容系には全く興味無かったですが最近は基礎化粧品をごっそり変えて毎日朝晩と念入りに手入れするようにし、お金はかかりますがプラセンタも飲むようになりました😂😂
若い頃からちゃんとしとけばと後悔しかないです😭😭

うさこちゃん

もう、5歳、2歳のお子さんがいらっしゃるんですね。
私、39で2人目を出産しました。不安です。

• n

n

約3年前の投稿なのでこの頃より更に老化してます(笑)

• 12月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

下の子は何歳で出産されましたか?

• 12月9日
  • n

n

40歳です!!!
    上の子は年長ですが、私と同じ年齢が2人います。私より上かな?って思う方もちらほらいます😊

• 12月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

39歳の時点で5歳、2歳がいらっしゃると思いました。
    うちは田舎だから39歳で出産はあまりいなくて😢

• 12月9日
  • n

n

一人目は36歳、2人目は40歳ですが産んだことは後悔してません😊😊

遅くなりましたが出産おめでとうございます❤️

• 12月9日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます😊高齢出産どうにかなりますか?(笑)
    ご主人は年上でしたか?

• 12月9日
  • n

n

どうにかなりますし、子は可愛くてしょうがないです❤️

夫は同級生です😊😊

同い年の友達は子供が中学、高校の子が多く子育てが落ち着いてて羨ましいな〜と思う時もありますが😅😅

• 12月9日
うさこちゃん

ありがとうございます😊私の同級生も、もう小学生とか私より2年前に産んだ人が多くて、羨ましくて💦
40歳で0歳児のクラスのパパママになるのに抵抗がありました💦若作り頑張ります😊

• n

n

2年前ならほぼ同じくらいなので大丈夫です😊😊😊
    お互い若作り頑張りましょう♪

• 12月10日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます。37で出産してる同級生たちを羨ましく思ってたので、、、37も39も変わらないですかね?2歳差か4歳差の違いです

• 12月10日
  • n

n

え!全く変わらないです😊😊😊

周りにそう言う方がいて羨ましいです❤️

• 12月10日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

私も嬉しいです

• 12月10日