※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

28週3日の初マタです。食後に圧迫感と呼吸困難があります。大丈夫でしょうか?

28w3dの初マタです◡̈⃝⋆*
妊娠8ヶ月になった途端、
食べた後凄く苦しくなります(´;ㅿ;`)
臓器が圧迫されてる?感じで座ってると
苦しいし立ってても苦しいです><
息がしずらくなります。。。
大丈夫なんでしょうか?Å`o)

コメント

とりあたま

8ヶ月にもなると、ものごく圧迫されてきますよね。私もそうでしたよ( ´∵`)肺も圧迫されるので息苦しかったりすぐに息切れしたり・・お辛いでしょう。
でも大丈夫です!赤ちゃんと会えるまでもう少し、頑張つて!

とりあたま

いえいえ、とはいえ個人差はあると思いますしあまり不安になるなら主治医に聞いてみるのがいいと思います(✽´ཫ`✽)頑張ってくださいね

deleted user

わかりますよぉー!
私も同じです✋✋😊
子宮に胃が圧迫されて
苦しくて苦しくて
しゃあないですよね(ToT)
皆さん同じ思いされてると思いますよ😄
異常なことではないので
そこまで心配されなくても大丈夫かと思います😄

ちゃんまい♡

そうなんです><
肺も圧迫されてるから息苦しくなったりするんですね(´;ㅿ;`)
胃辺りが突っ張ってるような感じがして違和感あったので心配なっちゃいました⸜( ´ᐞ` )⸝
我が子のために頑張ります(´;ㅿ;`)♡

ちゃんまい♡

みなさん同じ思いしてるんですね(´;ㅿ;`)妊婦って思ってたよりこんなに大変なんだなと思い知らされました(´Å`)
苦しくて苦しくたまらないです><寝転がってるのが一番楽です⸜( ´ᐞ` )⸝

臓器の圧迫感が凄かったので心配なりましたが、少し安心しました♡ありがとうございます(○︎´Δ`人)

りーmama

私も同じでしたぁ(T . T)!
食べた物戻しちゃう
んぢゃないかと
思って不安でした笑


後期に入ると
お腹も張ったり辛い
部分あると思いますが
赤ちゃんに
会えるの楽しみですね♡

ちゃんまい♡

凄く分かりますm(_ _)m
食べた後、パンパン過ぎて戻しちゃいそうで怖いです><

後期に入ると体の変化が凄いですね(´;ㅿ;`)
お散歩するとお腹張っちゃうしすぐ疲れちゃうしみんなと同じペースで歩けないしで大変ですよね(○︎´Δ`人)
赤ちゃんの為に頑張ります><♡

とりあたま

そうですよ
心配になりますよね ˃ ⌑ ˂ഃ
でも大丈夫です!
すくすく育ってる証拠です

ちゃんまい♡

そうですよね><
どんどん大きくなってくれてるから臓器も圧迫されますよね(´;ㅿ;`)育ってくれてるんだと思うと頑張れます(○︎´Δ`人)
臨月になったらもっと苦しくなるんですか?

とりあたま

どうだろう?下がってくるので楽になるはずですね。でも一番重いので、重みで苦しいは苦しかったです。でも上に圧迫されて苦しいのは7.8ヶ月がピークだった気がします( ´∵`)

ちゃんまい♡

なるほどm(_ _)m
ぢゃあ今が一番苦しい時期なんですね><勉強になりました♡
ありがとうございます(○︎´Δ`人)♡

とりあたま

グッとアンサーありがとうございます٩( 'ω' )و
ではまた!