※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

ベビーベッドを置く場所に悩んでいます。リビングか寝室か迷っています。上の子がいたずらっ子で、一緒の布団で寝るのが心配。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

ベビーベッドの置く場所を悩んでます。
一階リビング、二階が寝室の一軒家に住んでます。

もうすぐ2人目が生まれるのですが、ベビーベッドは寝室に置くべきか、それかお昼寝と夜寝るとき以外に過ごすリビングに置くべきか迷ってます💦

リビングにベビーベッドを置いてる方は、寝るときはみんな一緒の布団で寝ていますか?上の子の寝相が物すごい為に、下の子も一緒の布団で寝るのが怖くてベビーベッドは寝室かなーなんて思ってましたが、一日中過ごすリビングで私がトイレに行ったり料理など手が離せないときどうすれば良いんだろう…と思い、質問させていただきました😢
上の子めちゃいたずらっ子で、絶対にいたずらしたりおもちゃ投げたり引っ張ってみたりするのが目に見えてます😭
かと言ってどっちにもベビーベッドを置くと言う2台持ちは避けたくて。。。笑

参考にさせて頂きたいので、皆さんはどうしているか、またはどうしていたか等、体験談やアドバイス等をお願い致します🥺

コメント

ママリ

うちは1階だけにベビーベッド置いて、私は夜はリビングに布団持ってきて敷いて寝てます!
上の息子は旦那と2階の寝室で寝てます🙆‍♀️

• あべ

あべ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!良いですねそれ!!
    しかし我が家、上の子が私としか寝てくれないのが問題です💦今のうちから主人と寝られるように練習しとこうかなって思いました🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちも出産前から慣らしましたよ😊
    入院中は確実にいないわけですし💦

• 7月12日
かすみん

2台持ちしてましたが、リビングも方が必要かなぁーと思います‼︎
寝室はベビーガードクッションとか置いたらどーですか?

• あべ

あべ

コメントありがとうございます😊
    リビングの方がやはり必要ですか👀!長い時間過ごしますもんね💦
    ベビーガードクッション、検索してみます🥺❤️

• 7月12日