※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

正木産婦人科での出産経験者に質問です。初めての出産で、助産師の対応に差を感じました。食事は美味しかったが、次子供は山口産婦人科で出産したいと考えています。

【正木産婦人科で出産された方💭】

大阪府八尾市の正木産婦人科で出産された方
いますか?!🙂

今年の5月末に出産したのですが色々お話したいです🙂

初めての出産でしたが助産師さんの良い悪いが
人によってとても差があったなと感じました💦

食事はとても美味しかったですがもう次子供に
恵まれたら山口産婦人科で出産したいな..
って感じです💦

コメント

ママリ

正木産婦人科で5月はじめに出産しました!
私は3人とも正木さんです😁

印象としては、、、
1人目2人目の時と少し違いました😭
1人目の時は初産ということもあり、めちゃくちゃ丁寧に授乳指導などしてくださり、どの助産師さんも素敵な方ばかりで、本当に良かったです!
夜中まで授乳の相談にも乗ってくれて感謝しかなかったです。
2人目の時は経産婦ということもあり授乳指導は少しだけだったので1人目の時よりかかわりは少なかったですが悪い印象はありませんでした。
3人目の今回は、人手不足を感じました💦
とにかく忙しいんだなって分かりました😭
少し対応が以前と違いましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    やはりそうですよね💦
    私の場合この助産師さんいいなあっという方が片手ぐらいしかいなくて..😭
    授乳指導などもほんの数回で乳腺炎なりました😭
    その後は思うように母乳が出ず混合で育ててますがミルク頼りです😭
    初産ということもありもっと優しく指導してもらえるところが良かったなあっと後悔だらけです🙂

    • 7月22日
Naa

はじめまして!
4/27日に正木さんで産みました!

同じく善し悪しがあり私もつぎは
山口さんで産みたいなと思ってます…。

ほんとご飯は美味しくて
よかったのですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    やはりそうですよね💦
    人手不足って感じが凄いなあーっと入院して始めて分かりました🙂
    定期検診時に気づいとけば..っと思うことばかりです😅

    • 7月22日
  • Naa

    Naa

    怖い助産師さんもいたしご飯はほんとに
    美味しかっけどやっぱりずっと入院するとなると
    やっぱりちょっと。ってなりますよね😭

    次は家から近い山口さんで出産したいです(笑)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です🥺
    え、私も山口さんの方が近いです笑😳

    • 7月25日
  • Naa

    Naa

    私、山口さんから歩いて5~10分以内なんです🥺
    え!まさかの山口さん近いんですか😫
    子どもの月齢も近いしよかったら
    仲良くしてください🥺❤️❤️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ近いですね😳
    私自転車で15分ぐらいです!!🤔笑
    こちらこそ仲良くして下さい🥺

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、私の子供もあと4日後に生後2ヶ月です!!👶🏻

    • 7月25日
  • Naa

    Naa

    自転車でこれる距離なんですね👏🏽

    うちとほぼ1ヶ月違いですね🥺
    あと2日で3ヶ月なんです👶🏻💙

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🌟
    妊娠中は散歩コースとして歩いてたぐらいです笑😂

    あら..そうなんですね🥺🥺

    • 7月26日
  • Naa

    Naa

    妊娠中歩くの偉いです🥺💙
    私歩いたこと無かったです😂

    おなじ男の子ベビーですね👶🏻💖

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くと言ってもすぐUターンして帰ったりしてたんですけどね🤫爆笑
    そのせいかめちゃくちゃお産まで時間がかかりました爆笑😅

    • 7月26日
  • Naa

    Naa

    お産まで時間掛かったんですね😫
    私全く歩いてもなかったです(笑)
    そしてスクワットとかもせず🤦🏻‍♀️💔
    分娩時間12時間でした😭💔💔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかずすみません💦

    歩かないとやはり駄目だったのでしょうかね💦笑
    体重増加で毎度怒られてました笑
    わあ..私20時間ちょっとです😭
    分娩時の担当の助産師さんもなかなかで思うように出産出来ませんでした😭😭
    (もっと写真とか動画とかとって欲しかった💦)

    • 7月28日
Naa

グットアンサーありがとうございます😭💖

先生から歩いてねって言われました?🤣私言われてなかったので一切あるかずでしたよ(笑)
体重増加😭息してても太るのにきついですよね😂
20時間も😭めっちゃ大変でしたね🥺お疲れ様です🥺

わかります!写真と動画最後だけでしたよね?😭
助産師さんって赤い服来てた人ですか?🥺夜中だったからか白の服きてる助産師さんほぼ来てくれませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌❤

    後期ずっと言われてました笑😂
    トータル20㌔超えたので妊娠線もやばいし身体重たいしと今思えば凄いなぁって自分ながら思ってます笑😂😂

    私の場合出産後すぐに家族にLINE電話したので写真も動画も撮って貰えずでした😥
    すぐに胎盤とかの処置するからって電話切ってって言われてあ、はいって感じでした😭
    確か赤い服きてなかったと思います🤔着てたのかあやふやですが..🤦🏻‍♀️
    若そうな見た目でキツいひとです..(安○和○って方でした🙂)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう関わりたくないナンバーワンです🙂

    • 7月31日
  • Naa

    Naa

    同じく妊娠線バキバキです(笑)
    歩くの大変でしたよね😭😭😭

    電話してたんですね😱写真と動画撮って貰えなかったのは辛いですね😭😭😭せっかくの思い出やのに😫
    名前わからないですが背の高くて少しガタイがごつい人ですか?笑
    私はでぶのおばちゃんが嫌いでした🥺

    私ずっと女の先生だったんですが先生も優しいし料理も美味しいけど次山口さんで産むと決意しました(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと歩くの大変でした💦
    もう妊娠線って消えましたか?!😭

    そうですよね😭😭
    (私も名前分からないので母子手帳確認しました笑🤫)
    いや、背は普通で金髪のすらっとした若く見えるおばさん?でした🙂
    デブのおばちゃん..?!🤔🤔
    思い当たるようなないような..🤔🤔

    えっ!!私も女の先生でした!!😳
    処置の時は何故か男の先生やったんですけど..😥
    やっぱそうですよね💦
    私も絶対って思うぐらいです..🙂
    でもまたあの痛みをって思うとなかなか..

    • 8月1日
  • Naa

    Naa

    全然残ってます!バキバキです😂
    正中線すら残ってます(笑)

    母子手帳に書いてるですか!!笑
    金髪は見た事ないかもです!!
    メガネかけてたような気します👈🏼笑
    50代くらいでしたよ(笑)

    私男の先生苦手で(笑)
    女の先生だったらもしかしたらどこかで会ってるかもですね🤣1ヶ月写真も貼られてたし(笑)
    たぶん最後は男の先生やと思います!同室やった人も男の先生言うてました!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり残ってますよね😭
    お腹のお肉も余計ぶにょぶにょなってるしで泣きたいです😭

    書いてますよ!!!!✊🏻
    え、書いてないですか?!😥
    なんかわかった気がします🙄
    肌色少し焼けてる人じゃないですか?!🙄

    全く同じです笑😂
    写真みるの好きやったんで見かけてるかもです🌟笑
    診察の時間だいたい何時ぐらいに予約取ってましたか?!💦
    え、個室じゃなかったんですか?!🤔

    • 8月3日
  • Naa

    Naa

    腹筋とかしないと無理そうですよ😭

    書いてたました!!!(笑)
    私のところのは、赤い服着た背の小さいおかっぱ?頭の優しい助産師さんの名前でした!😂
    焼けてるんですかね🤔ただただ言い方もきついおばちゃんでした👈🏼笑

    ですよね🥺見ますよね📸
    私満室で陣痛で行った時から2人部屋でほんま声殺しながら耐えてました👈🏼笑
    2日後に先に入った人が個室行って3日目に個室に移動なりました(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後骨盤ベルトとかお腹締めるのしてましたか?!😭

    えっ!!もしかして朝〇さん?!みたいな感じの名前じゃないですか?!🙄
    ほそ~い方ですよね?🙄🙄
    言い方考えて欲しいですよね😭😅

    うわお..💦そうやったんですね💦大変でしたね😭😭
    産後3日目?!で乳腺炎なって胸が死ぬかと思いました😭

    • 8月5日