※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに使える4wayタイプの抱っこ紐を検討中です。コランビギはそのタイプのことでしょうか?先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。チャイルドシートも長く使えるものを考えています。

6ヶ月になり、準備も少しずつしなければなーと思い、今抱っこ紐を考えています。
車生活、夫も夜勤で帰らないこともあるので、新生児から使える4wayタイプ(横、縦抱っこ、前向き、おんぶ)のアップリカの抱っこ紐を購入検討してます。

素人質問で申し訳ありませんが、コランビギとは、この4wayタイプの事を言うのでしょうか、、、?
色々見ててもう訳が分からなくなって来ました(;՞ةڼ)

また、
出産前にこれを揃えたよ!!
これは後でも大丈夫!!
など、たくさんの意見を聞いてみたいので、先輩ママさん達アドバイスをお願いします*\(^o^)/*

因みに車生活なので、チャイルドシートだけは新生児から長く使うものを購入しようと思っています(´˘`๑)

沢山のご意見、アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント

ぴろり

新生児から使える抱っこ紐、ベビービョルンおすすめです。
妹の出産祝いに買おうと、娘が8ヶ月の時に試着しましたが、私もこっちにすればよかったと思いました。私はエルゴです。
車移動メインなら、ベビーカーは必要なさそうですね。
ちなみにチャイルドシートはアップリカのディアターンにしました。
おしりふきウォーマーとかおむつ専用ゴミ箱とか、お金に余裕がある人は買うのかもしれないですけど。。。うちは買いませんでした(笑)

• 狛犬

狛犬

エルゴは人気ですよね!
    360とそうでないものとか、エルゴも色々ありますね(´・ω・`)

無くても大丈夫そうな物は極力部屋に置きたくないですねー。
    家は部屋が狭いので(^ω^;)

• 6月27日
chii/tam

アップリカの抱っこ紐は使った事ないのでわからないですが....(。>д<)
チャイルドシート長く使えるの買って失敗した!と思ったのでコメントしました(^^;
前向きに付けれるようになると子供が自分でシートベルト(キツくしても)から手を抜いたり前のめりになったりと危なくなったので1歳~使えるベルトタイプでない物を購入しました(T_T)

• 狛犬

狛犬

チャイルドシート簡単に抜けたりするんですね(´°д°`)
    そう考えるとあんまり長期使うのを買うのも考えてしまいますねー_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 6月27日
momoco

横抱っことっても抱きにくくて、私は使いませんでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨アップリカはおんぶする時はとても使いやすいと思います!もし余裕があるなら、抱っこ紐は生まれてから試着して買うといいと思いますよ!

• 狛犬

狛犬

横だっこは見てて確かに私も怖いなーとは思いました!
    やっぱり抱きにくいんですね。。。
    試着して買うのも有りですね!!

• 6月27日
so❤︎mam

チャイルドシートは4歳までのやつで買い換えた方がいいですよ!窮屈でそのうちつかいものにならなくなるみたいです。

妹がアップリカの横抱きをもらって使ってましたが肩が痛すぎてこれもつかいものにならんとエルゴを買い直してました。

• 狛犬

狛犬

横抱き、やはりちょっと難アリみたいですね。。。
    実際の声を聞けて参考になります。チャイルドシート、窮屈になるんですか!!?
    結構対応出来るんだと思ってました。。

• 6月27日