※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて、Sサイズで大丈夫か悩んでいます。身長156cm、50〜51キロで肩幅は広め。旦那は173cm、63キロです。エルゴも考えているので、コニーは旦那が使えなくてもOKかな。

コニーの抱っこ紐がネットで少し安くなってたのでまだ早いけど買っておこうかなーと思ってます。
しかしサイズが…たくさんあるんですね!!

妊娠前のサイズ156cmの50〜51キロ、普通体系だけど肩はがっしり系。

といったかんじなのですが、Sサイズでいけますかね?
コニー抱っこ紐を使用されてる方の声が聞きたいです^ ^

旦那は173cmの63キロくらいなのですが、もし私のサイズがSサイズならやっぱきついですよね…?

エルゴも買う予定ではあるのでコニーは旦那さんはまぁ使えなくてもいいかなとは思ってますが。。

コメント

ケバブ

ママ友がコニー使ってたんですが少ししか使えないし買わなくても良かった〜って言ってました😭
エルゴ買うなら尚更そう思うかもです💦

サイズは普通の服のサイズより小さめ出ないとゆるゆるになってしまうって見ましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    簡易的なやつを一つ…と思って買っておこうかなと思ってました!
    やっぱり布メインだから伸びちゃうんですかね🤔

• 7月12日
ここ

妊娠前と後158cm53kgのMサイズの服を着ています。
ちなみにがっしり肩です。
コニーの抱っこ紐はMでちょうど良いです!
サイズが違えば交換も可能だったはずですよ~
生後3週間頃から使ってますが、買ってよかったと思ってます😊
すぐに寝るし、泣き止んでくれるし、ずっと抱いて起こる手首や腕の負担が少なくて重宝してます。

まもなく生後3ヶ月ですが、オリジナルでは暑いのでサマータイプも買いました😁

私もエルゴを買う予定にしてたけど、コニーで十分なので結局買わずに済んでいます!

私は車移動がメインなので、ベビーカーを積んで抱っこ紐は1時間以内の買い物の時に使います。
抱っこ紐を長時間メインで使うとなると、コニーは超密着なので、この時期特に赤ちゃんにとっては暑くてちょっと負担がかかるかもしれません~

ちなみに旦那は173cm75kg。共有はできませんでして(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体型的に近そうです😊私も車メイン生活になるのでそこも気になってました!日常生活ではコニーでも十分そうですね!
    私の場合冬から使い始めるので、抱っこして上着着て、、となるとコニーくらいの方がかさばらなくていいかなとも思いました!
    でも夏や長時間はやっぱりエルゴかなー…と思ってきました🤔

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

交換できるなら気軽に買えますね😊

• 7月12日
ちはる

164㌢53㌔で
XS使ってます!
胸の大きさでも
サイズは変わるかもです🤔
サマーはすぐ伸びちゃって
XSでも緩いですが
オリジナルはいい感じです!
新生児から使っていて
今息子はもうすぐで
1歳1ヶ月ですが
全然楽に使えてます👍
伸びてきてるので次の子用に
新しくまた買い直しました😂
私はエルゴは腰周りが緩くて
逆に負担で
ベビービョルンは肩が痛くなって💦
コニーはどこも痛くならず
快適にずっと使ってます😂
主人は165㌢58㌔で
Sがきつかったので
M使ってるので
ご主人と一緒には
使えないかもですね🙄

• ママリ

ママリ

私の場合胸がとても小さいんですよね🤣肩周り大きくガッチリタイプですが…となるとSでもいけそうな…
    サマー用は伸びやすいんですね💦貴重な情報が聞けてよかったです💦
    リピ買いされてるくらいつけ心地が良いのですね😊
    旦那との共有は諦めます😓サイズもですが、汗っかきな旦那なのでコニーだと赤ちゃんと旦那さん共々汗だくになる気がしてきました笑

• 7月12日
  • ちはる

ちはる

Sでもいい気がします🤔
    きついくらいの方が
    安定感あって私は好きです👍
    サマーは本当によく伸びちゃって
    新しく買い直したんです😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

Sサイズの普通のものを購入してみようと思います♡
    私もコニーは安定感とともに赤ちゃんとの密着感が魅力的でずっと欲しいと思ってました🥰
    ご経験談すごく参考になりました!

• 7月12日
Mama

158㎝、普通体型で口コミみてSサイズ購入しました!
最初はえ?と思うくらいキツかったのですが、数回使ううちに少し伸びた?感じはありました😊
ただ2ヶ月くらいしか出番はなくねむってます💦

• ママリ

ママリ

みなさんのコメントをトータルして私もSサイズかなーと思ってきました!
    やっぱり伸びやすい素材ではあるのですね…普通のタイプでも伸びやすい感じですか?

• 7月12日
  • Mama

Mama

伸びやすいかと言われれば、伸びやすい!とまでは言えません😂💦

• 7月12日
maimai

163cm50kgでXS使っています😊
肩とか上半身が華奢?薄い?感じの体型です💦
XSでぴったりでした✨✨

サイズ選び難しいですよね。
私は身長もあるし、、とM買おうかな?Sかな?と迷ってました💦
ユニクロの服のサイズがコニー選びの参考になると聞いて、それを参考に選びました‼️

普段ユニクロのS→7号なのでコニーXS。
普段ユニクロのMなら9号でコニーS、LならコニーMだったかと。

夫(175/68)との共用は出来ないですが、そのうちエルゴ買うつもりなのでまぁいいかーと思ってます😊

私はサマーとオリジナル両方買ったのですが(レビューで、サマーは涼しいけど滑って危ない😱、オリジナルは暑いと見て決めきれず💦実際そうだったので二つ買ってまぁよかったかなという感じです)
同じタイプのサイズ違いを二つ買って、合わない方をメルカリなどで売るほうが交換するよりは安く済むかもしれません。
コニー、送料が1000円もするので😅

ちなみにですが、色によって伸びが違うという話もあるそうなので、伸びがいいものがいいなら薄い色にしたほうがいいと聞きました👍

私はサマーはミント、オリジナルはラベンダーにしましたが、オリジナルの方が伸びる気がします