※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がお絵かきが好きで、やめると泣きます。お絵かきをさせた方がいいでしょうか?外に連れ出してもお絵かきを求めます。

一歳7ヶ月の子供がお絵かきばかりやりたがります。
そろそろ終わろうかと言うと
大泣きして嫌だと訴えてきます。

別の遊びをしていても、クレヨンをしまっている扉を指差して
お絵かきしたいことを必死に伝えてきます。

これって、ひたすらお絵かきさせた方がいいんですかね?!
この前は1日に4時間くらいしていました。

家にいたらお絵かきって言われるので
外に連れ出すようにしていますが。

みなさん、こんなことありますか?!

コメント

まま

おない年ですが、すごい集中力ですね!
特に何も無いなら、お絵描きさせてたらいいと思いますよ!

うちは逆にすぐやめて次から次と遊びが変わります😅

.

うちの子は、シール貼りとお絵かき大好きで、ずっとやってます!
特に気にせずやらせてました💦

みー

そんなに集中して遊んで
くれるの凄い羨ましいです!

わたしの子供はすぐに飽きて
しまうので、、😳

したいことさせてあげて
いいのではないでしょうか?

ダメと言われるほど大人も
こどももやりたくなるもの
ですし!

お家遊びはブロックや積み木
あとは、一緒にダンスしたり
とかですかね〜!我が家は
ちなみに今日お風呂でプール
みたいに遊ばせました!

体力かなり使うらしくすぐに
寝てくれたのでオススメです🥰