※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

保育園で漂白剤で服が色あせた。保育士に伝えるべきか悩んでいます。

娘が保育園に通っています。先日帰宅してから
着替えをしようとしたら黒のズボンと黒の靴下が
漂白剤でもついたように色が抜けていました。
ズボンは膝のあたり一部分、靴下は片方かかとの部分が結構広範囲に抜けていました。
おそらく漂白剤でもつかないとこのようにはならないかと思うのですが、なにより濃い漂白剤が子どもに付着する事が気になってしまいました。
皮膚は確認したところ特に大丈夫そうです。
みなさんならこの事を保育士さんに伝えますか?😫

コメント

🧸 (26)

保育士です。
もしかしたら掃除で使ったものやトイレにあるものなどが、着いたかもしれないですね。
保育園では今はかなり徹底して除菌消毒掃除をしてるので、、、

• Momo

Momo

そうなんですね😫
    消毒をしっかりやって下さっているのはとても助かります🙇やはりその可能性が高いですよね💦💦
    先生方も気をつけて下さっているのでクレームのようでちょっと言い難いと思いつつ…皮膚について荒れてしまったら怖いなぁと思ってしまいました😅💦
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

教員をしていますが、アルコールが手に入らなくて次亜塩素酸などで除菌しているのかな?と思いました💦うちはその後水拭きしていますが、拭き取りが甘いとそうなりそうですよね💦

園には必ず伝えた方が良いと思います❗

• Momo

Momo

やはりその可能性が高いですよね😫💦
    毎回ではなくその日だけだったので言うべきか迷ってしまいました💦まして先生方も一生懸命感染予防に気をつけて下さっているので…😰
    皮膚についたりして荒れてしまったら怖いので…
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 7月12日