※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

ポテトサラダを月1〜2でよく作るのですが、皆さんポテトサラダってお惣…

ポテトサラダを月1〜2でよく作るのですが、皆さんポテトサラダってお惣菜で買ってるんですか??
お惣菜とかよく活用しますか??

コメント

自分で作った方が安いですし、自分好みの味に出来るので、お惣菜は殆ど買いません。

• ママりん

ママりん

お惣菜高いですよね!
    私も旦那が大量に食べるので自宅で作る派です✨なんかインスタでポテトサラダはお惣菜が当たり前って感じでうたわれていて、え?!😳と衝撃でして☺️💦
    ありがとうございます!

• 7月12日

退会ユーザー

え〜😅ポテサラなんて電子レンジを使えば簡単に出来るので、尚更買いたいとは思いませんね💧

インスタのその方…
    よっぽどお料理下手か、面倒臭がりなんじゃないでしょうか?💦

• 7月12日
  • ママりん

ママりん

色々事情があるのかもしれないですね〜☺️💦
    作った方が自分好みになるのがいいですよね😊👌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お惣菜滅多に買いません💦
ポテトサラダのお惣菜って酢が入っててなんだかすっぱく感じて💦その他の惣菜も結構味が濃いめなので、作った方が安いし、美味しいので買いません💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!😊
    そう、作った方が断然安いですよね😳
    お惣菜で買っている人の方が多いのか気になって質問しました😆💦

• 7月12日
ママリ🔰

ポテサラは買ったことないですね😳
楽したい時は惣菜に頼ることもありますが、2~3ヶ月に1度くらいですかね^^*

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    私もポテトサラダは買ったことないです😳ちゃちゃっと作れるイメージで💦
    時々揚げ物や中華など買ったりします☺️

• 7月12日
メメ

作らないです…お惣菜でたまに買う程度です💦
お惣菜自体はそんなに買わないかな。

• ママりん

ママりん

あまり頻繁に食べるものじゃないなら買った方が便利ですよね☺️✨
    私は主人が大量に食べるのでよく作っていて🥔
    やはりお惣菜もそんなに買わないんですね☺️
    もう少し頼ったら子供との時間増えるかな〜とか考えたりしますが、あまり味が好みじゃなくて💦
    ありがとうございました😊

• 7月12日
  • メメ

メメ

うちの夫も好きなんで、たまに業務スーパーで1キロ買ったりします笑。
    惣菜はコロッケとか買うことは以前あったんですが、これも業務スーパーで買ってきた冷凍コロッケが増えて💦
    うちは夫が大食いなので(息子もですが)お惣菜買うと高くついちゃつんです😭笑。

• 7月12日
ポコ田ペペ子

お惣菜で買うのはコロッケくらいです😃
コロッケは自分で作っても全く美味しくないので🤣
ポテトサラダはジャガイモゴロゴロが好きじゃないので買わないです💦

• ママりん

ママりん

私もお惣菜で買うとしたらコロッケです‼︎あれは作るのは大変☺️💦
    ポテトサラダは好み色々わかれますよね😊
    ありがとうございます!

• 7月12日

お惣菜のポテトサラダ買うことありますよ!たまにですが!^_^
自分で作った方がもちろん好きなのですが、仕事帰ってからポテトサラダ作る時間も余裕もなく、食べたいなと思ったときに買ってます^_^

• ママりん

ママりん

ありがとうございます☺️
    確かにお仕事あとにポテトサラダは大変です😣

• 7月12日
🧸𖤣𖥧

市販のポテサラは好きじゃないので、自分で作ります😊
お惣菜って高くつくし、あまり買わないです💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    そうなんです!私も買わない一番の理由は高いから!です☺️💦
    ただ、もう少し頼ったら楽できるのに〜と毎回思います😳

• 7月12日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

高いですよね〜😂その割に美味しいのって、ごく僅かな気が💦
    思いますよね!コロッケなど手間がかかるものは、お惣菜に頼ったりします😊

• 7月12日
✩sea✩

数日前に、Twitterで話題になったからかな、と思います💦
子連れのママが、お惣菜コーナーでポテトサラダを手に取ったら、高齢男性に「ポテトサラダくらい家で作れよ」と言われた、というのがトレンドに入ってたんですよ💦
ポテトサラダは手間もかかるし、お惣菜だって十分に美味しいし、家庭の事情だってあるし、そんなの他人が言うことじゃないよね、という流れでした(*´-`)
私はポテトサラダが好きじゃないのであまり買わないし作らないですが、お惣菜で魚のフライとかコロッケは、仕事が遅くなる時とかは、上手く利用してます( ᵕᴗᵕ )

• ママりん

ママりん

まさにそれを題材に、ポテトサラダはお惣菜の代表と書いてあって賛同する人が沢山いたので、ちょっとビックリして質問しました😳
    お惣菜買う買わないには全く興味はないのですが、毎回作るって私すっごい面倒くさいことしてるの?と疑問に思ってしまって😅
    ただ、そのポストを見て。色々お惣菜に頼れたら確かに時間増えるし便利だよな〜と。上手く活用していこうかなという考えに至りました☺️✨

• 7月12日

たまに豆腐屋さんがきて、そのポテトサラダがメチャクチャ美味しくて…買いますよ✨私が作るより、スーパーとかよりはるかに美味しくてたまらないのです‼️

聞いても『祖母から聞いて教えられない、ゴメンね』と言われました。

何回作ってもあの味は出ません‼️

• ママりん

ママりん

そのようなポテトサラダなら食べてみたいです😊
    私は毎回具材変えるので味はマチマチです😆💦💦たまに美味しくない時もあります😅
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に旦那が有給消化中で転職しようとしていたので、
仕事帰りの13時にお昼ご飯としてセブンのポテサラお世話になってました😉
あとは、仕事中でお弁当作っていないお昼ご飯の時にたまに食べたくなって買う感じです。
あんまり買わないです😱旦那もきゅうりや玉ねぎが嫌いで具にもうるさいので…

• ママりん

ママりん

ゼブンとかで自分だけお昼買うときは有りですね☺️ゼブンのは美味しそう🤤

ありがとうございます💐

• 7月13日