※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
ココロ・悩み

夫と子供に疲れて自由が欲しい。子供のために我慢してるけど、もう限界。一度逃げたい気持ち。

もうぜーんぶやだ!!
夫はゴミクズ役立たず、子供は好き勝手やって喚いてる。
私に必要なのかなこのゴミ。
なんにも自由にならない。
毎日子供の残飯食べてる気がする。
好きでもない虫を探し、好きでもないおもちゃで遊び、好きでもない人たちと付き合って
子供のため子供のため子供のため。
私ってなんなんだろうか。
疲れた。
もしふらっとでかける勇気があったら、もう二度とここに戻って来ない気がする。
はーつかれた

コメント

りえぞー

旦那さんは家事や子育て手伝ってくれませんか?
主さんの心がいっぱいになっているので、保育園や幼稚園に預けている間、お一人様や友人と会ってください。
旦那は大人なんでなんとでもなりますが、お子さんはまだあまりにも幼くあなたを必要としています。
後数年もすれば1人でできることも沢山増えると思います。
子育て、家事は、日本のお母さんはどうしても負担になることが多いと思います。溜め込むのはダメなんで旦那をうまく転がしたり、保育園などを使い自分の時間を作りましょう。

あなな

まず、残飯食べるのをやめちゃいましょう!
作ってる人が一番おいしいところ食べちゃいましょう!

にっちゃんさんは頑張ってるんですね。私なんて、なんとかして上の子を持ち上げて子供同士で遊んでもらって、なんなら下の子の世話も簡単なことなら上の子にちょくちょく頼んでます💦

私も疲れてしまって、主人や子供にまで「息をするように呼びつけないで!息をするように便利に使わないで!道具じゃないんだから!私を呼ぶ前に自分でできないか考えて!」って言わずに居られなくなりました😢

誰かに言ったところで解決するでもないこの暮らしの辛さを紛らわすため、こっそり課金して漫画読んでます…

私だって誰かに負担かけてでも自分のために自分勝手したいって思った日からやめられないです😵

ひいらぎ

わかりすぎます!!!
旦那と子供たちが寝たあと、ふとこのままそーっと抜け出して知らない場所まで行ってひとりで生きていこうと思えば、今ならバレずにできるかもしれないって何度か思ったことがあります。

そんな日はビール飲んで映画見て忘れます!!!
1日一回、自分のためだけに何かをすることにしてます!