※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

この前家を飛び出してからまともに旦那と顔合わせてない。私が必死に避…

この前家を飛び出してから
まともに旦那と顔合わせてない。

私が必死に避けてるだけなんだけど。

顔合わせたらまたケンカしそうで
もう疲れちゃいました。

早く旦那、夜勤行かないかなぁ。
明日夜勤から帰ってきたら
どこに行こうかなぁ。

外にいるのも暑くなってきて居場所ない。


これはホルモンバランスのせいなんやろか?
また元に戻れるのかな?
明日から安定期だけど、全然マシにならない。
もー無理だぁ。

コメント

deleted user

いつまでもそうしていられないと思うので
避けるのやめて、話し合ってみてはどうですかね?

  • minomushi

    minomushi


    今まで何回も話し合いしてきましたが、結局『あなたが○○やからや!』とか私が悪いと言われて、旦那はいっこうに変わらず。
    話し合うことに疲れちゃいました。

    でも、向き合うしかないですよね。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうパターンですね…
    でも別れない予定なら
    私は私も悪いかもしれないけど
    旦那も悪いと意地でも話し合いますw
    私が納得いくまでwww

    ずーっと避けてるのも疲れません?
    てかminomushiさんが外ブラブラするのも
    妊婦さんなんで
    無理すると体に触りますよ(ノД`ll)

    • 6月27日
  • minomushi

    minomushi


    屁理屈とか上手だし、何言っても上手く私のせい!ってに話をすり替えられて。話し合いにも体力使いますね、ほんと。
    結局ダメージ増えてしまうので、顔見るの怖いです。

    確かに避けてるのも疲れます。1人でブラブラするのにも限界あるし、体力もだいぶ落ちてるので、、、。でも旦那といると精神的なものなのか息苦しくなるしお腹もしんどくなるので赤ちゃんが心配で。喧嘩ばかり聞かせてしまっているのも申し訳ないし。
    かといって、無理して外にいるのも赤ちゃんに悪いですよね。もー、どうしたらいいのか。

    • 6月28日
ayn

大丈夫ですか(><)?
外暑いのでコンビニとかで涼みましょ(*^^*)
私も妊娠中そんな感じで会いたくないので実家に帰ったりお互い働いていたので残業と嘘ついて夜友達とカラオケやご飯食べに行ったりしてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
出産してから嫌でも家にいないといけないので(^^;笑
でも産後そんな気持ちもなくなり仲良くやってますよ😊💕

  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます。
    私も産後は楽になれますかね?(;_;)仲良くしていたいけど出来なくて苦しいです。
    旦那が仕事行ったら家でゆっくりできるのに、、、。

    • 6月27日
らい

私も初期は顔も見たくない、会えばむかついて、一緒にねるのも嫌でした!
車の中でも喧嘩して、車走ってんのに、車から落ちてやろうってドアあけてバイバイ!って言って足出してました!(笑)
自分自身も死にたかったです!
あれは確かにホルモンバランスの影響でした。(笑)

でも妊娠中期につわりが落ち着いてきて、やっとまともに会話して、出産した今ではほんとにほんとに大好きで、付き合った当初のようにラブラブでいます!

でもこれは旦那さんもき引き締めて変わらなきゃだと思います( ˘•ω•˘ ;)
妊娠中やられたことは一生恨むもんですからね( ˘•ω•˘ ;)( ˘•ω•˘ ;)

  • minomushi

    minomushi


    私も旦那といると死にたくなります(;_;)でも、赤ちゃんいるのに!とか色々思うんです。親になるのにこんな考え最低だ。とか自分責めたりも。
    ホルモンバランス恐ろしい。安定期になるし、落ち着いて欲しいです。

    本当、一生根に持ってしまいそうです。もう無理なのかな。とか真剣に考えてしまいます。

    • 6月28日
naomama

私も妊娠初期の時にありました。
旦那はくだらない事でキレ始め、
キレると関係ない私にもキレ始め、
一方的な意見になります。
自分が悪くても私のせいにして、
なんとも自分勝手で、
怒鳴り口調になるので、
余計イラつきます。
その後は一切口きかなくなるので、
話しかけても返事すらしない。
このままじゃダメだと思い、
最悪殴られてもいい覚悟で、
違う部屋に行こうとする旦那の腕を思いっ切り掴んで引っ張り、
いい加減にしなさいよ!!
そうやって逃げて口もきかなくなって、
いつまでこんな事繰り返すつもり?
こんなんじゃ一緒にいる意味なんてないし、
いい夫婦なんかになれないし、
親になる資格すらないよ!
子供は諦めて離婚しよう!!
週に1回はこうなってるから、
もう疲れた…もう嫌だよ…って言ったら、
その日は険悪ムードで口きかなかったですが、
その日以降、喧嘩とかがなくなりました。
たまぁにイラついたりして、
雰囲気が悪くなる時はありますが、
それでも普通に出来るようになりました。
旦那からしたら、
子供も堕ろして離婚しようって言葉が相当きいたみたいです。
私はそうなってもいいと思ってたので…

ホルモンバランスの関係もあると思います。
全てにイライラしてたし、
特に旦那には余計でした(^_^;

避けてても何も状況は変わらないので、
ちゃんと向き合った方がいいと思いますよ。
そういうのは全部お腹の子に影響しますから…

何かきっかけがあって、
そうなってしまったんですか?

  • minomushi

    minomushi


    体験談ありがとうございます。まだ結婚して一年くらいですが、離婚した方がいいのかな。とか真剣に考えてしまいます。

    避けてても良くないのは頭では分かるんですが、もう顔合わすのが怖くて。
    精神的なものなのか息苦しくなるし、お腹もしんどくなるので、、、。赤ちゃんにも喧嘩ばかり聞かせてしまって申し訳ないです。

    積もり積もって。って感じです。今までは頑張ろう、話し合おう、私から変わっていこう。って頑張ってきたんですけど、なんかもう疲れてしまって。もう無理なのかなと思ってしまって。

    • 6月28日