※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

彦根市で小児科の病院を探しています。予防接種やかかりつけ医について教えてください。

滋賀県彦根市に住んでいます。今後2ヶ月からの予防接種、病気になったときのかかりつけ医つくりたくて彦根市で小児科の病院を探しています。どこがいいか教えてもらいたいです!

コメント

erichin

こんにちは☺️彦根市に住んでいます。彦根のどちらにお住まいかで変わってくるとは思うのですがうちは田宮こどもクリニックがかかりつけです。予防接種はロタのみやっておられないのでロタは彦根駅近くの小森医院で受けました✨どちらも先生は優しいのです。田宮さんは小児科のみで、ネット予約出来るので便利です☺️

RK

うちは市立病院か、神谷さん行ってます。予防接種の問診票と一緒に病院一覧も入って届くと思います。住んでいる地域で選ぶといいかなぁと思います。

サボテン

私は神谷キッズクリニックにをかかりつけにしています😌
普通の診察、予防接種の予約もネットで出来たり、先生も看護師さんも優しいです☺️

さゅ

こんばんは😊
彦根も広いのでどのあたりにお住まいかで変わってくるので遠いかもしれないですが、うちは藤野こどもクリニックがかかりつけ医です🏥
先生優しいし最近時間外の電話相談も始められたので助かります。

tmukan mum

神谷キッズクリニックも田宮こども診療所も行ったことある者です😊

神谷先生は良くも悪くもドライな感じの先生です。
病院は新し目で綺麗ですね。
受付の方の見た目は髪色が派手だったり正直初めて行った時は好印象ではなかったです😅

田宮先生は丁寧でしっかり此方の意見にも耳を傾けて下さるので安心して任せています。看護師さんも優しく丁寧です。
以前住んでいた地域の小児科でもしてもらった事が無かったのでビックリしたんですが
予防接種の薬の使用期限などしっかり確認させてもらえるので本当に信頼できる病院です。

tmukan mum

上の方がロタされてないとの事ですが、去年辺りからか今はロタされてますよ😊
去年、下の子ロタウイルス田宮さんでしました😊

るー

私は河瀬のクリニックモールの中にある、たなか小児科に行っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも河瀬が最寄りなのでクリニックモールの中にあるたなか小児科に行こうか迷ってました!先生とかはどうですか?結構混んでいますか?

• 7月21日