※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、イライラして旦那にムカつく。感情がコントロールできず不安。同じ経験した人いますか?

二人目妊娠中です

まだ初期で悪阻があって
何もする気が起きなくて
台所に立ちたくありません
家事はできることをして寝たり
旦那が手伝ってくれる時もあります
でも、ちょっとしたことでイライラして
旦那に毎日ムカつきます
二人目を妊娠してから自分の情緒の問題なのですが
本当に旦那のことが嫌い!!!!と思うことが多くなりました😭

皆さんそんな経験したことありますか?
これって気持ち戻るのか不安になります

毎日イライラしてる子は自分でもわかって
旦那もたぶん嫌気がさしていると思います
でも自分の感情がコントロールできません😭😭😭😭

はぁぁぁ😭😭
みなさんそんなときどーしてました?

コメント

にゃん

私も毎日イライラして旦那に怒りぶつけて泣きじゃくってって、ほんとに自分の感情どうなってんの。。ってぐらい荒れてました😭
つわりが1ヶ月半ぐらい続いてほんとにその間は横で寝てるだけでもイライラしてましたけど今の周期になってホルモンバランスも落ち着いてきたのかいらいらしなくなり、今では仲良しです☺️
旦那さんが妊娠のことを(初期の体調の変化、つわり、感情の変化)理解してくれている人なのであれば今はこうだけど許してねやって伝えているだけで全然違うと思います!
旦那は妊娠中私自身どうしてもらうことが1番楽なのか一人で考えて、でもわからなくて何も出来ないって負のループだったと言ってました!
まぁ、たしかに常にいらいらしてる人に聞きたくても聞けないわな😂と思い

気持ち悪くて吐いてる時は背中摩って
お茶持ってきてってゆったらなるべく常温のやつにして(体冷やさないため)
などをこと細かく伝えてましたかね笑