※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもに対して、授乳をミルクに変えたい場合、1日3回の授乳をミルクにすることが適切です。適量は個人差があります。

11ヶ月で離乳食3回の子ってミルクどれぐらい飲みますか?
なんmlを何回ですか?個人差ありますか?

完母で授乳は1日3回、寝かしつけのためにあげてるんですが訳あってミルクにしたいです。
この3回をミルクにすればいいんですかね?💦
その場合、なんmlぐらい作るのが適切なんでしょうか。。。

コメント

ままりん

寝かしつけのためなら思い切って断乳したほうがいいような😵
離乳食あまり食べないタイプならミルク必要かと思いますが💦

はじめてのママリ☺️

うちはご飯を100ちょいくらいしか食べなかったり3口しか食べない時もあるので、ミルクをたしてます😆
一回140にしてます😊

なので、1日三回くらいあげてます😌

あとは、夜中泣いて泣き止まないときに120あげてます😊

しっかりご飯食べてるのであればミルクはいらないと思いますし、寝かしつけのためならこの際断乳でもいいのではないでしょうか?😆

(*´ω`*)

まとめてすみません💦
ちょっと前まで、離乳食は、米80〜90gに大きいおかず、小さいおかず、フルーツ、とたくさん食べてたんですが、数日前に突発性発疹なってから離乳食を全然食べなくなりました。米を食べてくれないので米の代わりにオートミール食べてます😅
離乳食、全然食べなくておっぱいを欲しがりますが母乳がそんなに沢山出なくなってきました。なので試しにミルク飲ませてみたら飲んだので!!
元々、哺乳瓶、おしゃぶり、乳頭保護、すべて拒否だったんですが!歯が生えてきたときから、今もなんですが乳首を噛んでくるんです。でも遊び飲みとかではなく真剣に飲んでいて💦

あと、少し前は寝る前に授乳しなくても寝てくれてて、授乳が1日2回だったのに最近は夜中にも起きるし…
乳首も痛いし、離乳食の食べも悪いしミルク哺乳瓶でミルク飲めるなら!!と思った次第です😥
文章下手くそですみません。

はじめてのママリ☺️

体重の増えはどうなんですか?😊

食べが悪いならミルクを毎食後あげてみてはどうでしょうか?😆
ウチは、そんなに食べないけど少し食べたな、でも栄養面心配だなと思ったりするので、粉ミルクよりフォローアップあげたりしてます😆
保育園でもフォロミを120あげてるみたいです😊

でも、本当に全く食べないときがあるのでその時に粉ミルクあげてます😊
今ある缶がなくなったらフォロミだけにする予定です👧

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

体重は7ヶ月で10キロになってから停滞してます!が、10キロあれば十分かなと思って気にしてません😂

フォロミですね!!
    完母だったので、一回づつの粉ミルクしか持ってないのでそれ使い切ったら検討してみます😣

• 7月12日