※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

某カメラプリント屋さんのWiFi接続による無料アプリでiPhoneから写真プ…

子育ての相談ではなく、すみません💦
某カメラプリント屋さんのWiFi接続による無料アプリでiPhoneから写真プリントをしようとした時のことです。
アルバムから写真を選ぶと下記の通り表示されました。

オリジナル画像のダウンロード
iCloud上のオリジナル画像をダウンロードしますか?
→OK
ダウンロード失敗しました。
iCloud上の画像のダウンロードに失敗しました。

お店の人にこれを伝えてお店自体のWiFiの確認してもらい、電波の関係かな。店外で操作してみてはと言われて、それでもダメ。
それならiCloudから写真をダウンロードする方法わかりますか?と聞かれiPhoneのアルバムからプリントしたい写真をひらき、複製を選んだところ、写真を複製できません。と表示され、店員さんに話したところ、お手上げとのことで一度帰りました😭

普段はiPhoneからブラザーのアプリで自宅で印刷していたのですが、上記のようなメッセージがでてしまう写真が自宅のプリンターでダメで某カメラプリント屋さんにきました💦
iCloudからパソコンにデータを保存した時に何か起きてしまったのでしょうか?💦
このような事象、分かる方いらっしゃいますか?
結構な枚数がありショックで…

コメント

二人娘

某カメラ屋さんがどちらかわかりませんが、私がよく使う富士フィルムなどは
自宅で専用アプリをダウンロードして、専用アプリ内で印刷する写真を選択
お店に行き、印刷機から発信されているwifiを繋いで印刷というスタイルなのですが某カメラ屋さんは違うのでしょうか?

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    カメラのキタム●さんです💦
    最初にUSBケーブルで店内のパソコンでデータを取り込み印刷する写真を選ぶやり方だったのですが(以前その方法でやった)取り込めず店員さんに話したらWiFiを繋ぐやり方を教えてもらいアプリをダウンロードして、写真を選ぼうとしたらエラーで選べず注文できずって感じでした😭

• 7月12日
  • 二人娘

二人娘

iCloudから本体にダウンロードできないってことですよね?
    おそらくですが、本体に残っている写真はサムネイルという縮小版だけで、それは選択できないという風になっているんだと思います。
    一旦、iCloud上の写真を再ダウンロードしてからやってみてもダメですか?

• 7月13日
  • はな

はな

お返事遅くなりました💦
    再ダウンロードのやり方をネットで調べてやってみます💦

• 7月13日
はな

追記です。
ダウンロードしたアプリはFUJIFILMという緑色のアイコンのものでした❗️