※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

3か月の息子が寝返りしそうなので安全対策を考えています。ベビービョルンのバウンサーを買うべきか悩んでいます。夜はベビーモニターを使用しており、設置し直すのが面倒です。

【寝返りしそうな子供の安全対策】

今週3か月になる息子がいます。
昨日突然もう少しで寝返りしそうな動きをしました😂
(まだ首は座ってません)

今まで二階にちょっと洗濯干しに〜など
マットに置いて目を離していましたが、
目を離した隙に窒息など
ちょっと心配になってきました😭

何か対策ありますでしょうか?
ベビービョルンのバウンサーなどを
今から買うのはどうでしょうか??

ちなみに夜はベビーモニターを使っており、
寝室に設置してあるので、
毎日リビングに設置し直すのは
少し面倒かなという感じです😅

コメント

ままり

バウンサーなどは寝返りをするようになると危険です😅なのでそれよりはベビーゲートや通せんぼ、周りにティッシュや布、布団やクッションなどはおかずにマットなどに寝かせておくのが私はおすすめです。うちはジョイントマットや薄めのマットの上に寝かせて周りにメリーやおもちゃいっぱい置いて遊ばせてました🤣

• ままり

ままり

ちなみにうちは2人目の時は上の子からの不意な踏みつけや倒れ込みなどを防止するためにこれを買って使ってて、寝返りをするまではこれで過ごしてました😊
    寝返りし始めるとどうしても落下の危険があるので、もう寝返りしそうな状態なら私だったらもうバウンサーは買わないかなぁと思います。
    いずれ次の子考えているならその時フルに活用できると思いますが今の子に使える期間は少し短めかと😞

• 7月12日
  • mikan

mikan

コメントありがとうございます💗寝返りするとバウンサー危険なんですね😂買わなくて良かったです!ありがとうございます✨
    わかりやすくお写真もありがとうございます!2人目だったら便利そうですね😊✨

• 7月13日
ちーちゃん

うちは厚さ4センチ程の分厚いジョイントマットを敷いて、その上で転がしてます。
ベビービョルンのバウンサーもっていますが、寝返りしようとして危険な気がして使ってません💦

周りにぬいぐるみや布団などは置かない方が安心です💦

私はiPadとiPhoneのSkypeを繋げてベビーモニター代わりにしてますが、ベビーモニターを検討してみてはいかがですか?
安心できますよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

夜はベビーモニターを使ってるって書いてましたね💦
    すみません💦

• 7月12日
  • mikan

mikan

コメントありがとうございます💗寝返りでバウンサーは危険なんですね💦知らずに買わなくて良かったです😂
    やはりジョイントマットですね👏✨

• 7月13日