※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

火曜日から二回食にしようと思っていますが、献立が難しいです。新しい食材は鯛、りんご、さつまいもで、朝8時と昼2時にあげる予定です。提案の献立について教えてください。

火曜日から二回食にしようとおもっています
献立が難しすぎて単品になってしまいます
これでいいか教えてください


ちなみに新しくあげる食材は、鯛 りんご さつまいも です

朝8時ごろと
昼2時ごろあげる予定です

10倍粥 鯛 にんじん
10倍粥 とうもろこし

10倍粥 鯛 じゃがいも
10倍粥 かぼちゃ

10倍粥 りんご 豆腐
10倍粥 

10倍粥 りんご 豆腐
10倍粥 とうもろこし

10倍粥 さつまいも
10倍粥 鯛

10倍粥 さつまいも
10倍粥 豆腐 とうもろこし


こんなかんじで大丈夫でしょうか

コメント

じゃむ

例えばですけど、とうもろこしとお粥混ぜてとうもろこし粥にしてみるとか、かぼちゃ粥にしてみるとか、あとはじゃがいもと粉ミルク混ぜてポタージュっぽくしてみるとかでも変わるのでは?😲

  • ゆ

    冷凍してストックするのですがとうもろこしとおかゆを混ぜてあげる場合同じお皿に入れてチンしますか?

    • 7月12日
  • じゃむ

    じゃむ


    わたしならなんとなく別で解凍して、後のせしますかね?

    • 7月12日
おもち(27)

ビタミン類は一種類じゃなくて複数あげてましたよ😌
あとタンパク質とビタミン類も毎食あった方がいいと思います🙌