※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

木更津市の高柳小学校周辺の幼稚園について知りたいです。口コミでは高柳幼稚園の保護者参加が多いとのことで、仕事との両立が心配です。幼稚園の雰囲気を教えてください。

木更津市の幼稚園について教えてください😊
転勤の為引越しで高柳小学校学区に引越します。高柳小学校の子どもの出身園は高柳幼稚園や岩根みどり幼稚園が多いのでしょうか??
2つの園を考えていますが、口コミを見てると高柳は保護者の出番が多くて仕事を始めると大変そうかなと…💦
それぞれの幼稚園の雰囲気が知りたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おまめ

まだ入園も入学もしてませんが💦…高柳・みどり幼稚園からいく子が多いと思いますよ🤔

親の出番が多いかはわかりませんが、高柳幼稚園に通わせているママさんでお仕事しているお友だちもいます✨

• YUI

YUI

ありがとうございます!どちらかの園に入れたら良さそうですね✨
    お仕事されてる方がいるなら高柳幼稚園でも安心ですね😊

• 7月14日
  • おまめ

おまめ

高柳幼稚園は人気で、プレの申し込みからかなり並びます💦
    先生方もとても親切で、電話対応なども丁寧ででした😊✨

• 7月14日
  • YUI

YUI

そんなに人気の園なんですね!中途入園出来るか確認してみないとですね🤔💦
    色々と教えて頂いてありがとうございました😊

• 7月15日
ちゃーーん

こんばんは!
私も今高柳幼稚園か、みどり幼稚園で迷っています!小学校は高柳小学校です🤗

• YUI

YUI

コメントありがとうございます😊
    我が家はみどり幼稚園に入園しました✨

• 9月11日
  • ちゃーーん

ちゃーーん

そうなんですね!みどり幼稚園に決めた理由ってなんですか?🧐

• 9月11日
  • YUI

YUI

みどり幼稚園を見学して雰囲気がよかったので、高柳幼稚園は見学せずに決めました😅
    田んぼで育ててる野菜の成長が毎日分かるように園のプランターでも野菜を育てたり、絵本がたくさんある部屋があったり、色んな工夫を感じて気になる所がなかっです🧐

主人の職場情報では、高柳はヤンチャな子が多くてみどりは上品?礼儀正しい?と聞いたので、うちの子にはみどりが合ってるかな〜と思いました✨

• 9月11日