※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかぜ
子育て・グッズ

予防接種後、奇声を発する赤ちゃんについて相談です。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

予防接種について。
先週、二回目の肺炎、ヒブ、ロタテック、1回目の四種混合の予防接種をしてきました。その日の午後から初めて奇声を発する様になりました。
病院に問い合わせしようと思いましたが、奇声は3ヶ月から発するものだから気にしすぎと言われそうで、受診してません(<_<)ただ、偶然に奇声をあげる時期と一致したのか、予防接種の副反応か疑問です。
同じ様に予防接種後、奇声あげる様になった赤ちゃんいますか?

コメント

ポム

予防接種後ではないですが、3ヶ月くらいから奇声は発してます(^_^;)
こんな声出るんだ!って分かって遊んでるんだね〜って言われて、そうなのかと思ってました。。

• そよかぜ

そよかぜ

スゴイ高い声出ますよね!
    夜中起きた時の奇声は近所迷惑になると思い思わずシーッて、やってしまいますf^_^;効くはずないですが、、。
    昨日病院に問い合わせしたら受診しに来て下さいと言われたので、明日辺り行ってきます。

• 6月28日
マダム

うちも、先日肺炎球菌、ヒブ、4種混合、BCGを同時接種したんですが次の日は奇声がときどきあり、ずっとひとりで声出して何か訴えているようでしたρ(・・、)
熱が下がると落ち着き、その後は奇声はないので、副反応の高熱にともなうものだったのかなと思います(^^)

• そよかぜ

そよかぜ

うちも翌日、熱が出て直ぐに下がったのですが、奇声は1日中頻回にあり5日間続きました。次回の予防接種が不安になり、受診したら先生は副反応とは考えにくいとの返答でしたが、四種混合だけ別の日で間空けて打つ事にしました。
    やはり、何か訴えていたんですよね(*uдu)

• 7月1日