※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
家族・旦那

離婚届を勢いでもらってきた…厳しいお言葉はスルーでお願いします。どう…

離婚届を勢いでもらってきた…
長々愚痴失礼します。厳しいお言葉はスルーでお願いします。。。
どうして、こんなに寝るのだろう、うちの旦那は。
最近は在宅勤務で7:30くらいまで寝てる
夜は23時前後だけど、20時過ぎの寝かしつけで2時間くらい寝てる…
今は喧嘩中で、土日は朝起こさないと8じくらいに起きてきて、わたしは6:30から息子に合わせて起きるのに。
最近息子の朝寝をやめて、午後にまとめて3時間くらい寝かせるけど、朝寝無くなったことを辛く思ってるのは息子じゃなくて旦那!「平日昼寝できないから~つらい~」と起きてからずっとリビングでもゴロゴロ…
わたしがキッチン立ってて、息子があちこち動き回ってるのにリビングでゴロゴロ…少し目を離すのは、わたしも平日するけど寝室から息子の呼ぶ声がしたりするのに無視。
結局手を止めてわたしが息子のところに向かって
旦那に目を向ければ目を閉じてる…は、?「朝寝ないのつらいわ」
これから昼ごはん食べたら3時間も昼寝できるんですよ?てか毎日何時間寝てるんですか?成長期ですか?は?朝と8時に起きてくるくせに、さらに眠いと?
「このあと2時間ずつ交代して寝ない?」と言ってきた。
は、?だから、このあと息子3時間も寝るし!と思いつついらつきすぎて、じゃあ寝れば、と言ったら2時間どころか息子と同じくらい3時間寝やがった
旦那が起きてきたあと、寝室にわたしが休憩しにいくと息子が起きて、3じのおやつタイムでリビングに誘われる。それもわたしがやって、その間旦那は寝室に戻りベッドでゴロゴロ…イライラしながら風呂掃除しにいくけど、そんなの気にせずゴロゴロ。は?交代して休むんじゃないんですか?先々週と先週は金土と飲みに出かけ今週も金に飲みに行き土曜夜はマッサージに行き、は?しか言葉が出てきません。人の話も聞けない、夫婦で他愛のない話もできない、基本ずっとゴロゴロ寝転んで。自分から息子を着替えさせない、言われてやる、、
寝かしつけで、少し眠くなると息子が寝るのを待たずに当たり前に寝ようとして背中向ける。その間息子は動きまくって目が離せない。眠いモード入ると話もしなくなる、声小さくなって聞こえない、「あとで」と言っときながらそのまま息子より早く寝て、起きてきたと思ったらスマホ見て歯を磨いてすぐ寝室に戻る。たまに戻らない時はiPadでゲーム👋
離婚したい。でもうちも親が離婚してて、お父さんいないのすごい寂しかったからできない…
今までも話し合ってあれやるこれやる、と自分で言ったこと100%でやったことない。見ないふり、やったふり。忘れてた、そればっか。
隣の芝生は青く見えるって言うけど、わたしの周りの旦那様は、子供の面倒みたくてしょうがない、て人ばかりで。家事もそれなりにできるし…
うちの旦那はなんもできない、くそ末っ子
義家族も変な人ばかり
息子妊娠中の腹がでてきたときと風呂掃除とか変わってくれなかったクソ野郎。
部屋も汚い、生理出来ないくせに息子には「おもちゃ片付けなさい」と偉そうに。
「少し寝な」とか休みな、て言うけどその代わりになにか家事をしてくれる訳でもない。休んだ分ただ、その日のわたしの寝る時間が遅くなるだけ。
ドラマだって息子の相手するから、自分の寝る時間削って夜見てるのに、昼間から当たり前に見やがって。
はぁ、、キリがない、、

愚痴失礼しました…

コメント

M

わかります!!笑
うちも同じような部分あります!
子供が寝たから寝ていい?とか
家の事やっててもどこに目が着いてるの?耳が着いてるの?と思うことたくさんあります😂
私はその場で言っちゃうので溜めないタイプなのですが、、
独身じゃないんだよ?と何度も言いますw
仕事休みだから~とか言われても
休みなのはわかったから!としか思えないですよねww

• にゃあ

にゃあ

独身じゃないんだよ、は何回も言っちゃいました😂子供が寝たから寝ていい?はまだ許せます!うちは子供が寝たことも確認せず、当たり前のように寝ますからね…😂
    休みだからと言われたら、じゃあわたしの休みはいつだ!と言いたくなっちゃいます(--;)

• 7月12日

うーん😢我が家でもありますが基本放置ですが、洗濯物、掃除機だけお願いしていい?と言ったり、隣の芝生が青く見えるのは確かにありますが私は理想までとはいかないですがそうなりたいなと思い、旦那が働いてくれてるから私が家に居れる、男の人と同じようには出来んけど、私は家の事、子どもの事を守れるようにしよっていつも思ってます😅
愚痴を言えば切なく切なくなるのでいい所見つけながら、嫌な面はちゃんと言うようにしてますかね…腹立つことはありますがその都度言ってことを我が家では解決してますかね…

• にゃあ

にゃあ

わあ、素敵ですね…
    相手にばかり求めて、自分はどうなんだ!と言い聞かせたこともありましたが、わたしはダメでした💔やな嫁ですね😞そういう素敵な考えになれるように話し合ってみようかな…でも話したくないな…笑
    見習いたいです!!

• 7月12日

退会ユーザー

男ってそんなもんかと😅
    結婚して5年になりますが、
    まだ夫婦になっても夫婦の形は作れてないかなって…初めの10年は喧嘩だったり、それが将来自分達のおしどり夫婦へと繋がるのかな?って私は母と父見てきたのでそう思ってます😅旦那を立てたりするとこはしたり、これしといてな、持ちつ持たれつで…良いとこは見習い、私も言われるので、旦那だけが悪いとは思わないです😅旦那がいるから仕事行けたり、なんやかんや思っても優しい旦那、気づかない部分あっても後で直してくる旦那…そんな部分見つけてやってます😅隣の芝生が青く見えるなら、そうなるように頑張ろうっていい聞かせてます😊
    私達は4人希望だったので話して、、協力出来ること、男の人みたいに働けないし、稼げないやっぱり男の人だよねってこと沢山あるので女の人として、母として、妻として出来ることを子育てができるならそれは私の仕事って女の人にしか出来ん、母にしか出来んからこそ幸せを噛み締めつついざとなったらダメだなとなったら離婚は最後と心に決めながら今に至ります😂協力は大事ですもんね😊

• 7月12日
ママリ

お疲れ様です💦
イライラ伝わってきます😱
読んでて私もイライラしちゃいました😤

昼寝して起きたタイミングで、これ今やって!と具体的に指示するのも良いかもです。
「今すぐ風呂洗ってきて、洗わないなら私も眠いからご飯作んない。眠いのは生理現象でしょうがないもんね😄」って感じで。
結局やっちゃうから甘えちゃう部分もあると思うので、やること(やると言ったこと)をリスト化して張り出して(自分の分と旦那の分)できたらチェックしていって、どんだけやってないか理解させるのもありかもです…!
あと、家事ってめっちゃ仕事あることも分かってもらえるかなと。
絶対書き出すと、お母さんの仕事量の方が多いですし😆💦

隣の芝生は青い様に見えて……
ってことはよくあるので、他の旦那様と比べてしまう気持ちは、よーく分かりますがみんななんだかんだ色々あるものなので(言わないだけで)、なるべく見ないことにしましょ😊♪

• ママリ

ママリ

↑これは自分に言い聞かせてます(笑)

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

すいません、下にレスしちゃいました💦

• 7月12日
にゃあ

その書き出すやつ、やろうかなーと前考えたことあります笑 めんどくさくてやめてましたが、やっぱりやってみようかな…
前、大喧嘩したとき旦那が自分で、絶対やることリストを作ってよく見る場所、て冷蔵庫に貼って張り切ってたんですけど1週間くらいで終わりました…🥺まぁ、どの家庭も善し悪しあるのは分かってるんですけどね…いいなぁ….うちは自慢出来るところどこだ…と頭を抱えました笑 嫌なところを伝えても忘れられるのがすごいストレスで、同じこと何度も言って、とイライラしてしまいます。もう少し大人にならないとですね😭

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと寝てます!
ある意味もうここは諦めています。。うちは。。
たまにイライラするんですけどね。。
旦那さんがお仕事の時は、早番の時は夕方位に帰ってきますが、眠くてトイレ行ったついでに寝室でちょっとゴロンするつもりが普通に朝までねる。(もちろん寝るとかの声かけなし)1日仕事の時は帰宅する頃には子供はお風呂も終わってるので寝ているか寝る時間。一緒に寝室へいって寝る。遅番の日は自分の出発時間まで寝る。
休みの前日はお酒飲むから次の日の朝はもちろんおきない。普通に夕方まで寝てる。夜の、夕飯さえも起きずに、ずっと寝てることもあり。
私が具合悪くて子供の保育園の送りをやるって言った日も、声かけたけどおきてこないから結局私。
今は産休育休中で家にいますが、私が仕事復帰したらこれどーするんだろーっておもいます。。
今回入院中は上の子達のお世話もあり、家のことやってくれたけど、私が今回入院後も恥骨離開してあるけないから安静っていわれてて、入院のばすか?っていわれたけど家のこと心配で戻ったら案の定その日からまた、家事が全部わたしだし。。
全然やらないわけじゃないし、やってくれることもあるのですが、ずっと寝ることよりも、飲みにいって寝て、飲みいって帰ってこないのが全然ムカつきます。。
自分は1人で自由に行動できていいなぁ!もう独身じゃないの!っていってもやっぱり男の人って自由だなとおもってしまいます。ちゃんと帰ってくる1人もいるのに、なんで?っていったこともありますがすぐ忘れちゃいます。。
たまにこーゆーとこで愚痴かいたりして気分落ち着かせてます。
なんか長々私の愚痴になってすいません。でも同じよく寝る旦那さんいる人いるんだなっておもって、ちょっと書きたくなっちゃいました。

• にゃあ

にゃあ

いえ!お互い、愚痴がたまりますよね!😭わたしも自由でいいなぁ、て思います。最近わたしがキレすぎてるの見て「俺がいない方が休まるなら実家帰るよ」と言ってきましたが、は?ってなりました。笑
    いや、息子は?結局自分だけ実家帰ったら好きなだけ寝て好きなだけ出歩いて飲みに行って誰得っておまえや!って心で叫びました笑 何がするのに、結局「自分だけ、」なのが男の人か…と。うちも2人目妊活してたので、入院中どうするんだろう…と不安でした😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんか、私もは1人で実家には帰れないですけど。。ってなりますよね。。
    あと普通に飲みに行く前も最近の口癖は周りも既婚者だからサクッと帰ってくるっていってでかけるんですけど、帰ってきたことないし、こないだなんて帰ってきたの次の日の夕方だし。。
    いや、お母さんがそれしたらさ、子供達のご飯とかどうするの?ってかんじです。。
    それって、私がやると勝手に思ってるんだよねって。
    前に言ったことあったんですけど、その後も普通に飲みにいってかえってこないし。。
    私が前に仕返しでわざと終電近くに帰ったことあるんですけど、帰ったらイライラしてて。。
    いや、私毎日1人で寝かしつけもしてるし。。みたいな。。
    次の日朝早くても、私は子供寝かしつけしてるし。。
    もう理解できないですよね。。
    また愚痴ってしまった!すいません!

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

いや、飲みに行って次の日の夕方は有り得ません…愚痴って当然です。😤朝ゆっくりしたくても出来ないし、わたしがやらないと誰もやらないし、てことばかりですよね。😭💦わたしもこれで復職したらどーなることやらで恐怖しかないです( ఠ͜ఠ )

• 7月12日
あや

うちは休みは昼まで寝るか、朝起きたら朝から遊びに行ってしまいます。
まぢストレス溜まりますよね!
今日も朝8時から遊びに行きまだ帰ってきません。午前中帰ってくるって行ってたのに意味わからん。
だんなでストレス貯まります。

• にゃあ

にゃあ

朝から遊びに行ってまだ帰らないなんて!わたしならチェーンかけちゃいます!😭💦
    これはかなりストレスですね💦大丈夫ですか?😭

• 7月12日
  • あや

あや

ヤバイです!
    離婚視野に入れてます!

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

ヤバいですよね!わたしなら発狂しちゃうな←
    夫婦の時間もどこですか、て感じですね…

• 7月12日
  • あや

あや

ほんと帰ってきてからぐちぐち言ってやりました!
    今もぐちぐち言ってます!
    それなのに携帯いじりながら聞いてたので殴りそうになりましたw

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

携帯いじりながらはまぢグーパンですね👊
    うちもよくテレビ見ながらとか携帯見ながらでキレたことあります😤

• 7月13日
ママリ🍋

なるほど!
離婚案件だったんですね!!

うちの夫も基本的に自由に生きてます。
夜遅くまでゲームしてるので土日はほっとくと昼まで起きません。
子供の面倒任せてもさっさとテレビ見せて自分は携帯ポチポチ。

この事については私は諦めてて、私の適当な家事を黙認してお金を稼いで来てくれるのでよしとしようという腹積もりです😅

旦那って何故か子育て家事は人ごとですよね💦

旦那さん寝てばっかりっていうところに気になったのですが、疲れやすいとか症状はないですが?
実家の父がすぐ寝てばかりいて母がイラついてたんですが、何かの折に検査したら橋本病という甲状腺の病気が見つかりました💦
全然当てはまらなければごめんなさい💦

• にゃあ

にゃあ

わたしも諦めるのがいんでしょうね…
    稼ぎは多い方だと思います。贅沢もさせてもらってるし…😭

多分、薬のせいもあると思うんです…
    パニック障害で長いこと薬を内服してるので…それでも、飲み会とかゲームのためには起きてるくせに!と消化しきれない部分があります😭沢山寝ても、他で家事やら育児をフォローしてくれたらここまでならないのになぁ、と。まぁ、これもまたわたしの勝手な思いなんですけどね(--;)

• 7月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

お薬飲んだりされてるんですね😌
    投稿拝見した感じ、旦那さんは家事育児はポンコツ(人様のご主人にすみません…)かもしれませんが、言ってることは可愛らしいなと思いました!

飲み会とかゲームはちゃんとやる!一緒です!
    私は飲みにいった日は必ず私と子供にちょっといいコンビにスイーツ買ってきてもらう事にしてます😏

他にモラハラなところとか生理的に無理じゃなければ、毎月お給料ありがとう!!という気持ちで割り切れた方がお互い幸せな気がします✨
    もちろんイラつきますけどねー😤笑

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

いや、ポンコツなんです!その通りです!笑 さらに、野菜食べない子供舌🤔お菓子ジュースばかり👋作れるご飯も限界ありでさらにストレスなんですよね…可愛らしい…?どこがですか← 女神様ですね🥺
    そうですね…割り切り大事ですよね…それが出来ないわたしも子供なんだろうなぁ😂

• 7月12日
あき

うちの旦那もずーーーっと眠い眠いですぐ寝るのでイライラします(´°ω°`)

今日は私も疲れとストレスMAXになって体調崩し、夕方まで寝室に引きこもりました。
その間旦那に掃除洗濯子守やって貰いました。

たまには「私今日無理だから!」ってサジ投げちゃうのもアリかなと思います(`・ω・´)

• にゃあ

にゃあ

投げたいですねぇー
    まぁ4時間くらい外出させてもらいますが、そのうち半分は息子寝てるし、家事も全部やってから外出したりしてました(--;)2人目出来たら投げ出すこともしようかと考えてましたが…😂
    こっちも早起き遅寝でねみんだわ!!!って思います笑

• 7月12日
のん

うちの旦那も病気か?ってぐらい寝ます。。
就活中ですが、10時頃起きてきます。焦ってる感じや頑張ってる感じが全く伝わってきません。(9時に起きたことを自慢してきます)
昼寝もします。夜ふかしします。

今は私も言いたいこと言えるし、やることやってくれるようになったので、寝ることはもう諦めています。。

なんだか、残念な人です。ほんと。
私が正社員になろうかなと思う今日この頃😅

• にゃあ

にゃあ

わたしも寝ることを諦めることにしました…
    他のところは変わってくれればいいのかなって😂
    ま、そう簡単に変われませんけどね💔💔

昔は主夫なりたいとか言われてブチ切れたことあります笑

子供いての就活なら少しは焦ってほしいですけどね…
    よく言えばマイペース…🥺

残念な人、何度も思ったことありますw 一つだけ得なのは、何が残念か分かりやすいから息子に教育しやすいところです笑 お父さんみたいなかっこよくなくて残念な大人になるな、て思います笑

• 7月13日