※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お出かけ

七五三とお宮参りのご祈祷について教えてください🙇‍♂️今3歳の上の子(男…

七五三とお宮参りのご祈祷について教えてください🙇‍♂️

今3歳の上の子(男の子)と今月末頃に1ヶ月を迎える下の子がいます😊
下の子のお宮参りを今度の大安の日にしようと考えていて、その時は近場の神社で祈祷も挙げてもらう予定です!
その時に一緒に七五三のご祈祷もしてもらおうかと思っていたのですが、まだ早いでしょうか🤔
調べてみても前撮りはしているご家庭があっても祈祷も7月頃に行うご家庭は見つからず…
ご祈祷自体は年中している神社みたいなのですが、やはり7月に行うのは早すぎるでしょうか?
ちなみに撮影は祈祷の別日に兄弟でスタジオで撮ってもらう予定です!

ご意見聞かせてください🙇‍♂️

コメント

ルシファー

知り合いで、同じように下の子のお宮参りに合わせて7月にされた方いましたよ。
別に年中しているのでしたら構わないと思いますが、場合によっては、千歳飴とかの準備がない場合もあるので、連絡しておいた方が良いと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

7月にされた方がいらっしゃるって事がわかって安心しました☺️✨
    連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日