※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
お出かけ

休みの日もどこにも連れていってくれない旦那さん。旦那さんだけいつも…

休みの日もどこにも連れていってくれない旦那さん。旦那さんだけいつも朝方まで好きなことをして起きているので休みの日も当然一人だけ夕方前まで寝てます。私としては休みの日くらい公園に連れていってあげてほしいとか、日帰りでどこか子供達が喜ぶところに遊びに行きたいと思いますが、旦那さんがずっと寝ているので、合わせるとどこにも連れていけず、日がくれてしまう。私も妊婦なので一人で子供達を連れて遠出したりすることも気が重くて。。でも周りのインスタやストーリーを見てると、みんなリアルタイムでおでかけや、公園、行楽地へ連れていってるのを見てしまうと、お天気のいい日なのに家にこもってゴロゴロYouTube見てる我が子に申し訳なくなります。かわいそうだなぁー、、。これでお休みの日も終わっちゃう。

コメント

じゃすみん

我が家は子供1人なので
朝帰り+夕方まで寝てる旦那をほっといて娘と2人で動物園やら公園やらデートに行きますが
お子さん複数人だと大変ですよね💦
1度旦那さんと話し合うことは出来ませんか?

• seira

seira

返信ありがとうございます✨私も可能な日は6月は両親を連れてプールに行ったりしましたが、普段の休日なかなか1人で1歳の方も連れて遊びに行くのが大変で、、。
    なので寝ている旦那さんはほっておいて実家に遊びには行きますが、他の友達が動物園や大きな公園、果物狩りや遊園地など連れているのをSNSで見ると、もっと喜ぶ場所に連れ出して色々な経験をさせてあげたいのになー、、、でも一人では連れていけない。の葛藤です。

とにかく朝起きるのが苦手な旦那さんなので言いにくいなぁという雰囲気で、それだとなんの解決にもならないのですがね。。

来週は計画して打ち明けてみようかな。

• 7月12日