※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
住まい

皆様のアドバイスや意見を参考にマイホームについて考えてみました!他に…

皆様のアドバイスや意見を参考にマイホームについて考えてみました!

他に何かあればコメントください!!!
他の方と回答がかぶるのはokです😊

コメント

ジョージ

素敵です😍❤️
個人的にはウッドデッキよりタイルデッキの方がオススメです😍
メンテナンスフリーです😉
我が家は木目柄のタイルデッキにしているので、見た目はウッドデッキです😂

• ぴの

ぴの

なるほど!
    タイルデッキですね!!!
    それならあったらいいなって思えます😳

ちなみに、何に使っていますか??

• 7月12日
  • ジョージ

ジョージ

うちは子どもの遊び場として使ったり、テント張って寝たりしてます😋
    最近は夜にタイルデッキで、子どもと天体観測してます😉

• 7月12日
  • ぴの

ぴの

素敵ですねー🥺💘
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😳

• 7月13日
ままり

うちは脱衣所に床暖をつければ良かったです😭それと脱衣所のドアが開き戸なのですが、厚めのバスマットだと干渉してしまうため、引き戸にすれば良かったです💦

玄関広めと収納多めはあった方が良いと思います💡

• ぴの

ぴの

確かに、水まわり系は引き戸の方が使い勝手が良さそうですね!
    いいこと聞きました😳😳😳
    ありがとうございます😆

• 7月13日
ななみ

ダイニングは机の高さにコンセント。もしくは床収納型のコンセント!
ホットプレートとかやる時に便利ですよ😊

それとサンルームついてる家に住む者の意見として、外付けサンルームはやめたほうがいいです。つけるなら換気扇とコンセントも中につける。理想はサンルームじゃなくてランドリールーム。

あと他にはベランダつけるならベランダにも水栓あると便利です
それから、トイレ内に手洗い

庭に人工芝を敷くなら根絶やしをしてから!(防草シートやっても水捌けの穴から生えてくる)

• ぴの

ぴの

コンセントの高さ重要ですね!
    ありがとうございます!
    サンルームとランドリールームは違ったんですね🤔
    調べたら全然違くてびっくりしました😂
    ランドリールームの方が使い勝手が良さそうです!
    ベランダはあった方がいいんですかね?🤔
    ランドリールームや庭があれば洗濯物干せるし、どうしたらいいものか…

• 7月13日
  • ななみ

ななみ

私は布団干すためにベランダ欲しい派です!
    あとは私自身が小学生の頃
    部屋が汚れるのが嫌だと
    習字や絵具使った宿題などはベランダにレジャーシート敷いてやってました(笑)

ベランダつけないなら布団干竿?的なのだけでもつけたいですね🤔
    庭に干すなら別ですが。
    また、2階につけるエアコン室外機も。下に下ろすか壁面に吊り下げる必要が出てくると思います

• 7月13日
mama

キッチンはアイランドにこだわりました!
あとスタディーコーナー兼カフェ&バーコーナーを作りました😊
壁は漆喰もしくは珪藻土が良いと思います。
建具や家具は全て造作にしました。
老後を考えて1階に寝室と和室を作りました!
後は…旦那さんの希望で、インナーガレージとお風呂の広さが1.25坪です。

マイホーム🏠夢広がりますね🤗

• ぴの

ぴの

キッチンには基本誰も入って欲しくないからアイランドだと難しいですよね😖

ガレージとお風呂は旦那も似たようなこと言ってました🤣
    男の人はみんな考えることは一緒なんですかね…笑
    その二つ以外は住めればいいと言われました😂

• 7月13日
  • mama

mama

キッチンには誰も入って欲しくないんですね😊私は冷蔵庫に飲み物取りにきたり収納にお菓子取りにきた時に邪魔にならないよう&家事導線・時短を考えてアイランドにしました!
    男の人は簡単でいいですよね🤣

• 7月13日
  • ぴの

ぴの

アイランドめっちゃ素敵だなって思うのですがずぼらな私、綺麗を維持する自信がないです😂😂😂

和室ってやっぱりあった方がいいんですかね??

リビング横に一部屋キッズスペースがほしくて、そこをどうするか悩み中です😖

• 7月13日
  • mama

mama

私もずぼらです😅なので横と前に手元が見えない高さの壁を作ってます😊
    和室は生活スタイルにもよりますよね。我が家は子供が小さいうちは私と子供が和室、旦那さんが寝室で寝ます。後は子供のお昼寝や風邪ひいた時も1階に横になれる別部屋があると2階に上がることなく生活できるのでいいかなーと。昼間は子供も遊べるようにします😊

• 7月13日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😆

• 7月13日
のん

豪邸ならいいのですが、庶民的な広さの家なら、ウォークスルーはほどほどにしたほうがむしろ使いやすいです!

• ぴの

ぴの

程々にというのは、スペースを取りすぎないということでしょうか??
    あった方が便利でしょうか?🤔

• 7月13日
  • のん

のん

ウォークスルーはデッドスペースが多いので、ウォークスルーをいくつも作ると、とても広い家になるか、他のところにシワ寄せがきます。
    例えば、ウォークスルー内の収納量やリビングの広さが犠牲になりますね。
    ウォークスルー自体は便利だと思いますが、半分以下の面積の普通の収納でも収納量は同じくらいです。

• 7月13日
  • ぴの

ぴの

確かに、他の部屋が犠牲になるくらいならない方がいいですね🤔
    これに関してはもう少し考え直します!
    ありがとうございます😆

• 7月13日