※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

上の子の遊び相手は何を買うか迷っています。下の子のお昼寝に影響が出るか心配です。2人目がお昼寝しにくいものなのか知りたいです。

小さいお子さん(未就園児で特に下に新生児のお子さん)を2人育児されているママさん、上の子の遊び相手と下の子のお昼寝はどのようにされてましたか?今月末に2人目が産まれる予定で、上の子はもうすぐ1歳4ヶ月になります。あまり外出出来ないこともあり、旦那が息子におもちゃを買ってくれるのですが、今ジャングルジムを買おうか検討してます。今でも既に息子はやんちゃで家の中を走り回り、元気に騒がしく遊んでるんですが、室内用のジャングルジムを買うと更にうるさくて、下の子のお昼寝に影響が無いかなと気になりました。
どのおもちゃを買っても上の子の遊び相手でうるさくて下の子はお昼寝できなかったとか、上の子のためにもおもちゃはあって良かったとか、経験談を教えて下さると嬉しいです。2人目ってやっぱりお昼寝出来ないものなのでしょうか?ちなみに、寝室は2階になるので、日中はリビングで育児の予定です。宜しくお願いします。

コメント

ニャン太郎

上の子が2歳8ヶ月の時に下の子が産まれました。
ジャングルジムもありますが、ジャングルジム自体はうるさくないものの
滑り台の上でジャンプとかするのでうるさいです😅
下の子はうるさいのが当たり前なので、新生児の頃は娘が騒いでも寝ていました😅

今はミルクあげたら抱っこ紐して寝かしたり、あとは授乳クッションの上で寝かせたりしています
(ミルクなんですが)
空気で膨らませる授乳クッションがあり、それは後ろがボタン止められて固定されるので
お昼寝しても両手は空くので楽ですよ☺️
5

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます。確かに何をして遊んでも騒がしくなる年ですもんね。下の子のために静かになんて無理そうですね。うちも上の子は音に敏感だったんですが、下の子はうるさくても寝られるといいのですが。
    ジャングルジム検討してみますね。

    • 7月16日
はじめてのママリ

上が1歳2ヶ月の時に下が生まれました♫
うちは触られたり怖かったので、リビングにベビーベッド置いてそこに寝かせたりしてました!
基本上の子の相手で、下の子は授乳以外放置だったんですけど…
気づいたら寝てました😁
下の子はたくましいです!
うるさくても寝てます!!!
上の子の時のように、時間をきちっとしてとまではできなかったですけど。。。
上のお子さん中心に考えてあげた方が赤ちゃん返りとかも少なかったりして、ママが楽かもしれませんよ!

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます。うちも1歳4ヶ月差になるので年子ですね。今から年子育児が不安で仕方がないです😱上の子が音に敏感すぎてすぐ起きてしまうタイプだったので、下の子はたくましくなってくれると嬉しいのですが🙏
    これから外出もあまりできなそうですし、上の子優先で考えた方がいいですね。ありがとうございました😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は二人とも手がかかるから少し大変かもしれないけど、年近いと一緒に遊べるし(喧嘩も多いですけど😂)、仲良いですよ♫上の子も訳わからないうちから下の子いるので、下の子いるの当たり前だからかお互い好きみたいです😊
    あと少しですね♫
    私も産む前は心配で心配で何回もシュミレーションしたりしました!!でも大丈夫です!!案外どうにかなりますよ♫

    • 7月16日