※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精にチャレンジするため通院を休んでお金を貯めることに。妊活中にオススメの方法は、サプリやルイボスティー、美酢、運動です。他にオススメがあれば教えてください。

体外受精にチャレンジする事にしました!
…でも高額の為、しばらく通院お休みしてお金貯める事に専念します(笑)
しばらくストレスフリーで体を労りながら、自己タイミングで頑張ります!

この間にオススメの妊活って何かありますか?
今やってのるは、サプリ、ルイボスティー、美酢(ザクロ酢)、たまの運動くらいです!
何かオススメあれば教えてください^ ^

コメント

yoko

妊活中というか私は不妊治療中のお話になりますが💦毎日アーモンド効果の砂糖不使用を飲んだり、不妊専門の鍼灸院で教えて頂いたツボに毎晩自宅でお灸をしたり、根菜類の身体を温める食材を積極的に摂りました😊
不妊専門の鍼灸院で教えて頂いたのですが、体外受精は採卵まではどこの病院の技術もあまり変わりませんが、培養の技術は病院によってまちまちと伺いました!
私はそこの鍼灸院で転院を勧められ、体外受精専門のクリニックに転院後、1回目の移植で授かることが出来ました✨
転院前に通っていた病院では分割胚までしか育たなかった卵が、転院後は胚盤胞まで育ちました!
治療再開される際、少しでも参考になりましたら幸いです✨

• ママリ

ママリ

やっぱりアーモンドがいいんですかね?
    気にはなってるのですが、気になったもの全てに手を出せるほど余裕が無くて…( ´^`° )

温活大事ですよね!
    私も不妊専門では無いですが、整体に通っていて、先生の奥様や友人が次々に妊娠してるので、ちょっと期待してます^ ^

体外受精初めてなので、培養の技術的な部分は分かりませんが、無理をしない採卵方法との事で、ビビりな私にはピッタリかと思って今の病院でお世話になろうと思ってます。
    私もyokoさんのように1回目で授かれるように祈ってます!

• 7月13日