※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
妊娠・出産

妊活中で卵管造影検査を受けた後、妊娠経験を聞きたいです。結果が良好だったが、検査は痛かったです。 -相談

妊活中です。今日、卵管造影検査を受けてきました。通りは良好とのことでしたが、結構痛くて辛かったです。検査後は妊娠しやすいと聞きますが、そのようなキッカケで妊娠された方がおられましたら、経験談を聞かせてください。

コメント

あやめ

私は基礎体温を頼りに
自己流でタイミングとり
排卵日付近に何度もタイミングをとってもなかなか
授かりませんでした。
受診は早いほうがいいと思い
半年の妊活後受診しました。
卵管造影した月は2回しか
タイミング取らなかったのに
検査後1周期目で妊娠しました(^^☆

偶然かもしれませんが
病院の先生も
卵管造影後は妊娠率上がりますって言っていたので
検査のおかげなのかな~と思っています(*^^)

つばささんも赤ちゃんきてくれるといいですね♡♡

あやめ

受診は少し勇気がいりましたが
友人にも相談しづらいし
誰かに相談しても
やっぱり人それぞれだし
病院で診てもらうと
なんだか1歩前に進めたようなかんじがしますよね(^ー^)

私は2月に受診して
造影検査の4日後にタイミング
5日後は排卵日付近の為
卵の状態を見てもらう為に
受診しました。
「左からもう排卵するから明日もタイミングとってね~」
と説明うけたので
卵管造影後6日目にもタイミングをとりました(^^)

3月に妊娠が分かったので
まだまだ妊娠初期です☆
造影剤は、数ヶ月は体の中には残るそうですが
特に妊娠や胎児への影響は
説明なかったので
大丈夫だろうと思っています(*^^)

ひなママ

はじめまして(^ ^)
私は去年の1月に卵管検査をしました。結果は詰まってはいませんでしたが、検査により卵管がスッキリきれいになったようで翌月に妊娠しましたよ〜!
残念ながら流産してしまいましたが…( ; ; )
でも先生曰く、検査後に妊娠する人も結構いるからね〜と言ってました。

つぅ

ちょっと似ています☆私も1年半自己流でしてましたが、意を決して先月から通い出しました。自分1人で抱えていたものを、誰かに頼ることが出来るようになると、気持ちが楽になりました。これから…ですけど。hiyoさんはすぐに妊娠なさったんですね‼︎待望の赤ちゃんがようやく‼︎嬉しいでしょうね(^^)ちなみに、卵管造影して何日後くらいに仲良くしましたか?造影剤の影響って無いのでしょうか?

つぅ

妊娠しやすくなるのは本当なんですね。ありがとうございます。
そうだったのですか…残念でしたね…。なかなか気持ちを切り替えるのもお辛いでしょうけど、次の出会いがきっとやって来ますよね♡

しらすくん

私も卵管造影検査受けました。結果は片方閉塞していて妊娠しづらいと言われたのですが、翌月妊娠する事が出来ました(^^)閉塞側からの排卵タイミングだったのですがうまく反対側でキャッチできたのか?などよく分かりませんが卵管造影検査の後は先生がフィーバータイムって言ってましたよ(笑)

つぅ

診察受けるタイミングとかもほぼ同じ感じで、すごく勇気付けられます!次の診察は数日後です。その前日に夫婦生活して、診察で卵胞見て、またそこでアドバイス受ける予定です。良い報告が出来ますように…。赤ちゃんがスクスク育つよう祈っています♡

つぅ

妊娠確率がぐんと上がるんですね!自己流でしてきたので、思い切って検査を受けてよかったなぁと思います。期待し過ぎると後で怖いので、期待半分程度に気長に待ってみます!

ささけい

先月卵管造影して、つい3日前にフライングで陽性になりました(๑^^๑)

計算だと4週くらいです♥
一度さよならしてるので、不安はいっぱですが、元気に育つように願ってます(๑^^๑)

卵管造影後はゴールデン期間って言われてるみたいです。
病院でタイミングを見てもらってバッチリだったのもあるかと思いますが、つばささんも授かりますよーに°.*\( ˆoˆ )/*.°

つぅ

おめでとうございます‼︎そんなnew情報をお聞きするだけで嬉しいです♡♡スクスクと育って欲しいですね。
タイミングも見てもらう予定なので、ささけいさんに、あやかりたいです(^^)