※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
産婦人科・小児科

愛知県でのNIPTを考えています。移動時間を考慮し、一回で済む無認可の病院を探しています。経験者の情報や平石クリニック関連の病院での体験談を教えてください。

愛知県でのNIPTについて。
現在住んでいる県内ではNIPTを実施している病院がないため愛知県での受診を考えています。
またコロナの現状を考えると数回受診が必要な病院よりは一回で済む無認可の病院で考えています。愛知までも移動時間がかなり時間がかかるため。

認可、無認可問わずNIPTを受けられた方、愛知県内どちらの病院で受けられましたか?
また病院の対応などどんな情報でも良いので教えて欲しいです。
平石クリニック関係の病院でNIPTを受けた方もいらっしゃれば情報教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

一回で済ませたいなら無認可ですね!
愛知は恵まれてますねほんと。三重県にはなかったので友人は遥々受けに来てましたもん、、
私は西部医療センターでしたが、そこで出産することが条件でした。他も、一回で、というのは無かったですね。値段も安くなってきてますし、もっと広がればいいですね。

• やまーん

やまーん

ご回答ありがとうございます!!嬉しいです!
    やはり一回だと無認可ですよね。近くだったら数回通えばいいのですが、なかなかそうもいかず。
    県内で受けられる施設がない現状に衝撃を受けてます😓
    本当にもっと広がってそれぞれの意思で選択できるようになっていけばいいなと思います!

• 7月13日
  • ユユ🔰

ユユ🔰

はじめまして。私も今、NIPTの受診を考えています。
    私は三重県在住なので、もしよろしければどこの病院で受診したか参考にしたいので、教えてもらう事は可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

• 9月5日

退会ユーザー

西部医療センターですよ〜。

• 9月6日

受けたことはないですし、クチコミもあまり見当たりませんが、アムニア検査クリニックは一度でできるとこちらでみたことがあります。

• やまーん

やまーん

お返事遅くなりました💦アムニア検査クリニックですね!こちらも一度調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月21日
しぃあ

結構前の質問ですが、解決されましたか?
私は平石クリニック系列?のマリアクリニックにてNIPT受けました。
美容整形外科?っぽい所でした。
病院の対応…は、簡素な感じです。きちんと医師から説明が…とかはないです。資料渡されて読んで、サインして、軽く診察?(何か不調がないか?とかの確認)して、採血して、少し休憩(5分〜10分位?)して、終わりです。
病院滞在時間としては、30分も居なかったと思います。

• やまーん

やまーん

ご回答ありがとうございます😊まだ迷っているところでしたので情報嬉しいです!
    詳細助かります。
    結果はメールで届くと思うのですがパッと見てわかりやすいでしょうか?英語表記か日本語表記どちらでしたか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 7月24日
  • しぃあ

しぃあ

ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦

• 7月24日
しぃあ

そうですね🖐
分かりやすいと思います😃
日本語表記です。
トリソミー以外の染色体の結果ですが、参考になれば…

• やまーん

やまーん

お写真までありがとうございます🙇‍♀️
    こんな感じででるんですね💡だいぶイメージでき大変参考になりました😊ありがとうございます!!

• 7月24日
  • しぃあ

しぃあ

何か、ほかに気になる事があれば、分かる範囲であればお答えします😊

• 7月25日
  • やまーん

やまーん

ありがとうございます!!また気になることがあれば質問させてください😊

• 7月25日
  • しぃあ

しぃあ

はい😊納得して、受けられると良いですね😊

• 7月25日