※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴーまま
妊娠・出産

里帰り先の病院で逆子が見つかり、鍼灸院を探しています。群馬県の高崎や前橋でおすすめの鍼灸院や逆子の治し方について教えてください。

33w3dの初産婦です(^ ^)

里帰り先の病院で妊婦健診を受けたら逆子ちゃんになってました( ; ; )
今までも治ったり、逆子になったりしてはいたけど…
前回の健診では治っていて安心した矢先だったのでショックだし焦りを感じています(゚o゚;;

逆子体操と合わせてお灸をしたいけど、戻ってきたばかりで鍼灸院がなかなかわかりません。

群馬県の高崎、前橋あたりでオススメの鍼灸院が有りましたらぜひ教えてください( ^ω^ )

あと、この時期逆子で無事に治ったよーという方…
居ましたら何かコツ?的なもの教えてください💦

コメント

らーら☺︎

28週ぐらいからずっと逆子で34週ぐらいには治ってないと困ると先生に言われてましたが逆子体操などして治りましたよ(^ ^)あと、下っ腹にカイロ貼ってました!私の場合冬だったのでよかったんですが今は暑いのでクーラーきいて冷える場所で試してはいかがでしょ?赤ちゃんは温かいほうに頭をむけるそうですよ✨カイロを貼らなくとも温めることが効くと思います(≧∇≦)

• きのぴーまま

きのぴーまま

コメントありがとうございます‼︎
    そろそろ治って貰わないとなかなか焦り…逆子体操やってみたけどうまくいかず😂

やっぱり冷えが原因がおおきいみたいですよね💦
    ホッカイロ作戦いいですね!この時期だしとりあえずあっためでがんばってみます‼︎涼しい日はホッカイロ貼ってみようかな‼︎

• 6月27日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

あんまり気にしすぎないで気楽に待ってあげましょー😁きっと頭下にしてくれるはず❤️声かけとかもしてました✨無事戻って安産お祈りしてます(≧∇≦)

• 6月28日
  • きのぴーまま

きのぴーまま

そうですよね!気にしすぎると赤ちゃんもプレッシャーですよね😅
    声かけしてるんですがねぇ…へそ曲がりなのかな笑💦
    今日うちの方は涼しいのでホカロン試してみます*\(^o^)/*

• 6月28日
キーボウ

35週のとき、逆子でした😅
ギリギリまで様子見ようと言われて、一応、39週目に帝王切開の予約を入れてました。
毎日 逆子体操と四種混合という 骨盤回りの筋肉を柔らかくする運動をしました。
お風呂のときなど、「頭はこっちだよ〜」などと話しかけたりしてました。
37週で頭位に戻りました☆✌️

• きのぴーまま

きのぴーまま

コメントありがとうございます\(^o^)/
    実は、わたしも38週に帝王切開の予約を入れました( ; ; )
    赤ちゃんの安全が一番だけど、出来れば治って自然分娩したいとアタフタです‼︎
    ちなみに、4種混合ってどんな運動ですか!?
    ググったら出てきますか!?

• 6月27日
  • キーボウ

キーボウ

四種混合、ググったら出てきますよ☆
    まさに、このページをプリントアウトしたのをもらいました笑
    この体操は、逆子じゃなくても 骨盤回りの筋肉を柔らかくするということで、安産にもなるみたいで私もずっとやってました☆
    逆子、治るといいですね‼︎💪

• 6月28日
  • きのぴーまま

きのぴーまま

丁寧にありがとうございます😍‼️
    なんだか逆子だけじゃなく産後とかも身体に良さそうな体操ですね*\(^o^)/*
    早速今日からやってみようと思います!!!
    しかし目線も有るのがビックリ‼️

• 6月28日