※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園を迷っている女性がいます。1つは土曜日まで預かりがあり、金額もリーズナブル。もう1つは高額で土曜日の預かりがないが、教育に力を入れている有名な園。保育園の先生と相談しても未練があり、決められない状況です。

幼稚園迷って、こっちにしたけどこっちも良さがあって未練しかない。
大丈夫かな…
①自分たちの仕事を考えれば預かり土曜日までやってて、しかも19時まで。
金額も良心的で気軽に預けられます
給食は週3回です

②もう一つは土曜日お預かりやってなくて、預かりが高い
18時までで、気軽な気持ちで預けられないです
基本かかるものが他の幼稚園の倍かかります
給食は週1回
有名な園で定員の3/2は優先枠で埋まっていて、遠方からも来る子いるそうです
すごい教育に力を入れている園みたいです
そこに入れたら習い事はさせなくて良いほどと聞きました
こちらは今行ってる保育園から持ち上がれる幼稚園です

保育園の先生ともかなり話して決めたのにこれで良かったのかなって思います
あんなに話したのにコロコロ変えたらきっとお互いに嫌な気持ちになるし、不安しかないです
もう迷わない‼️と思っても迷ってる自分に嫌気がさしです

コメント

金銭的に余裕あるなら2でしょうけど、私なら1にします☺️
給食は3回でもうちなら金銭面を考えてしまいます💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    金銭面も大事ですよね…迷ってるってことは①が良かったのかなって思ったりしてます💦

• 7月12日

退会ユーザー

なるほど、高いと家計に響いても大変だし色々悩みますよね💦

• 7月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね💦
    その分他のことしてあげれるかなとか、高いだけあってきっと素敵な園であることは間違えないと思いたいです😂
    上の子の通ってた園が①みたいな感じだったので気軽に預けられる急な延長も全然出来たし、そういう良さを知ってしまってるので、料金高くて18時までで融通効くのかなって不安があります。
    初めての幼稚園だったら、思わなかったと思います…

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね😊悪くはないと思いますが私からしたら富裕層向けのイメージしかないです💦
    急な時に預かってもらえる園も重要視しますね。

• 7月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

無償化になる前はお高い園だったので、その名残はあります😅
    というか、今でも高いです💦
    高くても定員オーバーする園なんでそれなりだと思います…

• 7月12日
初めてのママリ🔰

結局はどちらにされたのでしょうか?💡

①も②もどちらも素敵ですが、仕事してる身としては①がいいなと思います!
習い事はプラスで習わせればいいし☺️

②はどちらかというとお仕事されてない方が預けやすいイメージがありますね🤔
親が大変そうです💦
でもその分習い事させなくてよさそうとの事で、①のようにプラスで習い事させる時間がないのでそこは魅力的ですね☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

保育園から持ち上がれる②にしました…が、教育熱心だと大変じゃないかなって思ってます💦
    働いていて土曜日仕事の日もあるので、働いてる身としては①なんだと私も思いました😰
    預かり安いし遅くまでやってるしと😅

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親はとっても大変ですが②にして子どもに悪い影響はないと思いますからお子さんのこと考えたらそれで良かったんだと思いますよ☺️

• 7月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なにを優先させるか考えた時に子供が楽しく通えるのが②だなと思いました✨
    子供は柔軟性あるからどこに行ったって楽しく通えるよ〜とも思いましたが、他にはない良さを感じたのでこれで良かったと思いたいです💦
    そう言っていただけると気持ち楽になりました😭

• 7月12日

わたしなら①ですね!
習い事やりたいならさせればいいし私自身、優先枠とか抽選とかある園は避けたので①かなあ。。ぶっちゃけ教育は小学生からで十分、幼稚園ではたっぷり遊んで欲しい気持ちがあるので。。教育重視なら②ですね

A☻໌C mama

教育重視かどうかによるかなと思います🤔教育重視であれば②、金銭面や仕事面での預けやすさを重視するなら①かな、と思います。①の方針が書かれていないのでなんとも言えませんが💦

私も色々悩みましたが、結局は個性を大事にしてくれる幼稚園を選びました!あとは中規模なのに対して先生の数が多く、一人一人目が行き届くというのも決め手でしたね😉我が子含め親子教室に行っているだけの子たちの名前も覚えていてくれました✨

大事な子どもの生活する場を選ぶわけですから悩むとは思いますが、一生懸命悩んで決めた幼稚園です。きっとこれで大丈夫と信じましょう😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

子供のこと考えら②だなと思い決めました💦
    教育もちゃんとやりつつ、のびのび自然の中で遊べたりしますしとてもいい園です✨
    高いのは仕方がないと思ってます😭
    親の参加行事多いんじゃないかなってそこも不安ですが😂
    そう言ってもらえて、気持ちが楽になりました♡
    ありがとうございます、これで大丈夫ですよね🙌💕

• 7月12日