※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたらうんちがスムーズになりましたが、緩い感じがして心配です。これは下痢なのか普通なのか教えてください。

粉ミルクについて相談です。
はいはいを飲ませていましたが、うんちがなかなか出にくく苦しそうにしている感じが結構ありました。うんち出てないからしたいんだろうな、だからぐずってるんだろうなって感じです。
ハイハイ飲んでた時は、まず1回大量にして、続けてもう1回ブッと大量にする感じでした。
1回目は溜まってて緑、2回目は黄色で酸っぱい匂いという感じです。出にくそうなので、たまに綿棒で刺激もしていました。
ミルクが消化しきれてない?のか水分が少なめのかたまりっぽいうんちでした。

なので、1度粉ミルク変えてみようと思って、200円ほど安価のぴゅあという粉ミルクを一昨日から飲ませてみました。

すると、おならが結構頻繁に出て、でも前より回数が少し増えて、本人もしんどそうにせずスムーズにうんちするようになりました。でもちょっと前よりは緩い?柔らかい?感じ(画像)なんですが、これは下痢では無いですか?
今まで硬めだったので、どちらが普通なのかとら悩んでます。

ぴゅあはスムーズにうんちがでるからこちらの方がいいのでしょうか、それともこれは緩くて下痢気味なのでしょうか?おならも頻繁になるのが気になります。
わかる方教えてください。

コメント

hiro

画像貼られてないのでなんとも言えません。