※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
妊娠・出産

3人目の出産で促進剤を使わずに自然な陣痛で出産した経験がある方、どのような経験でしたか?促進剤を使用した方との違いや痛みの差について教えてください。

3人出産してる方で、1人目と2人目が、微弱陣痛で促進剤使ったけど、3人目は自然な陣痛で使わなくても出産できた方いますか?

私は1人目破水後微弱陣痛且つ腰産で、腰は割れそうだったのにお産が進まず、促進剤入れ始め、直後から1分以内で激痛がくるようになり、そこから4時間で出産。
2人目は破水後、陣痛がうんともすんともで、1日待った後まったく陣痛きてない状態から促進剤入れ始め、1時間後くらいに軽ーい生理痛、2時間後に急に激痛に変わり、そこから2時間で生まれました。

今回3人目なのですが、どのような出産過程を辿るのか、今からガクブルと怯えてます💦

まず、普通に陣痛が来たことがないので、

これって陣痛ですか?みたいな質問のように、痛みにドキドキもしてみたいし、促進剤を使うとお産がやはり早く進むし、でも人工的に陣痛起こすから激痛が心構えが整わないうちにくるし、でも、自然な陣痛だと、3人目で今回年子にもかかわらず、分娩所要時間が長くなっちゃうのかなぁとかも思うし😅1人目が促進剤使うまでが腰産だったから、使わないと腰産になって、お産進まないのかなぁとか、、、。

3人とも促進剤だった方、やはり3人目の促進剤使用開始後は早かったですか?
逆に3人目だけど3人目だけは自然な陣痛でいけた方、所要時間や、促進剤との痛みの差、どうでしたか?

コメント

みゅーまま

私も家で陣痛迎えたことが無かったです。
全員促進剤使っていませんが…

初めての子→陣痛なし、子宮口ガッチガチからの訳あり出産(促進剤あり)
長女→微弱陣痛から促進剤使って出産(促進剤あり)
次女→予定日超過で入院してからの出産(促進剤なし)
三女→普通に出産(促進なし)

全員6時間以内で産まれています。
促進剤使っても無くても1〜2時間程しか分娩時間変わりませんでした😊

• 牛

ありがとうございます!時間にそんなに差はなかったんですね🤔痛み具合はどんな感じでしたか?自然陣痛と、促進剤とでは😱

• 7月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

痛み具合は変わりないと思います。
    促進剤使うといきなり強い痛みがくる感じです!

• 7月13日
  • 牛

腰産になりさえしなければ、進みは変わりないんですかね😱促進剤の突然来る激痛、、、恐怖です😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目促進剤使いました😭
生理痛?程度の痛みから、いきなりMAX痛みだったのでかなりパニックでした😂
酸素マスクつけて叫びまくって終わりました😂

2人目は夜中中の微弱陣痛で病院行って着いたら遠のいて💦
3人目はおしるしがあり内診すると破水もしてたらしく入院するも全く陣痛の気配なく💦

2人目、3人目どちらも陣痛つくまで1日かかり、病院内でスクワットしたり階段歩いたりで陣痛がきたかんじでした(笑)
どちらの時も促進剤は使いたくないし、入院したからには帰らず産みます!とお願いし、動きました😂

1人目、2人目は9時間程
3人目は陣痛ついてから3時間程でした! 陣痛つくまで時間かかりましたが、3人目こんなに早く進むとは😆

やっぱり自然に陣痛がきて、徐々に痛みがきて出産のほうが落ち着けました🤣
促進剤はトラウマになっちゃってます😭

• 牛

トラウマ、、、分かります😰
    1人目の時に、投与開始した途端に痛みの感覚と痛みの程度が激変し、もがいたし、流量あげないでと懇願しました😅2人目の時も、序の口じゃない?からスイッチ入った瞬間の痛みがやばくてやばくて😅心がついていかない😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‥😭 急にくる痛みがすごすぎて😭😭
    もう痛かったしか記憶にない😂
    自然に陣痛きてくれるといいですね🤣安産祈ります🙏❤️

• 7月12日
  • 牛

そう!すごすぎるんです😰何かの事故かと思うくらいの激痛襲来😅

• 7月16日