※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈
妊娠・出産

夜だけ眠れない36w初マタです。夜中に目が覚め悩んでいます。夜に無理に寝なくても大丈夫でしょうか?普通ですか?

夜だけ眠れない😩
36w初マタです、、
32wから産休に入りました。
最近になって夜寝付けなくて寝れたとしても、2~3時間で目が覚めてしまいます😢
お昼頑張って起きてようと思ってもきつくなってお昼寝してしまい悪循環です😖
夜に無理に寝なくてもいいんですかね??
こんな風になるのは(すぐ目が覚めてしまう)普通ですか??

コメント

なち

私も今そんな感じです😂
朝方には眠くなるのに、お昼寝しなくても夜中は眠くなくて…😇
臨月にはよくある事みたいですが、どうにかしたいですよね💦

  • 🦈

    🦈

    眠れないって結構辛いですよね😭
    臨月にはよくある事なんですね😢😢
    胎動激しすぎて寝付けなかったりしませんか、、、?

    • 7月12日
  • なち

    なち

    辛いですよね😭💦
    結局昨日も朝の5時半ごろに寝ついて、8時半に目が覚めましたw
    あります😂
    激しいと気になるし寝れないですよね.

    • 7月12日
deleted user

わかります!
夜1時間おきに起きてました!
胎動も激しくて中々寝付けず😂
後期に入るとあるあるみたいですよ!

  • 🦈

    🦈

    やっぱり起きますよね😭😭😭
    中々寝付ける体制が見つからなくて結局朝になっちゃいます😑

    • 7月12日
れい

後期あるあるみたいです😆💦
わたしも2時間おきに起きます(笑)
お腹苦しかったり息苦しかったり胃の圧迫すごかったり頻尿だったり胎動だったり喉が乾いたり😖💥笑
ママリで質問したら授乳に慣れるために体がそうなってるとも言われましたー!すごいですよね👶🏻💕
お昼寝も好きなときに寝れるのも本当に妊婦の今だけだから好きなときにたくさん寝て好きなときに好きなものを食べるのが1番赤ちゃんにもママにも良いと言われました🥺❤️

  • 🦈

    🦈


    私最近頻尿やばくて笑
    寝れない間に何回行くんだって自分で思っちゃいます😢

    そうなんですね!!お母さんの体になってるんですね🥺🥺
    夜無理に寝ないで寝れる時にたくさん寝ようと思います笑ありがとうございます🥰

    • 7月13日
えーたん

まだ31週ですけど、私も夜眠れません。
夜中の2時に寝て5時までは眠れるんですけど、一度起きると胎動やお腹が空いてしまって二度寝できないです。
昼間は起きてるようにしてますが、どうしても眠いときは午前中のうちに1、2時間昼寝をしちゃってます😣
昼夜逆転は気を付けた方がいいらしいですけど、そうじゃないなら大丈夫!と自分に言い聞かせてます(笑)

  • 🦈

    🦈


    やっぱり皆さん夜は寝づらくなるんですね😫😫
    私、昼夜逆転気味になってきてるから気をつけないと💦笑

    • 7月12日
ドーナツ

分かります!😭

お昼寝しても
夜 寝れないとキツさが残りませんか?!💦

私も何日か
頑張って昼寝ない!
ってしてたんですが
夜 もぉ限界だ…ってなってから
布団に入っても
2時間くらいで目が覚めて
余計 疲れたりします😂

  • 🦈

    🦈

    そうなんです!!😢
    夜寝ないとなんか変な感じで余計きついんですよね💦

    昼はあまり目覚めないのに夜だけすぐ目覚めるんですよね😭

    • 7月12日