※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドよりもコンビのラックに寝かせる方が良いか心配ですか?

ベビーベッドに移動させると起きるので、コンビのラック(手でゆらゆらさせれて椅子にもなるやつ)に寝かせることが多いのですがやはり子どもの身体に良くないでしょうか…

コメント

ハイローチェアよく寝てくれますよね😂✨
うちもよく寝かせてました!

次女は寝返りするまでほとんどハイローチェアの上で過ごしてました。
そのせいかわかりませんが、体の成長が遅かったです💦
10ヶ月でやっと座り、ハイハイは1歳から。
周りのお友達は歩けるのになかなか立てず、1歳半でやっと立って歩きました😢
ハイローチェアが悪かったのか、次女のやる気がなかったのかわかりませんが、もしかしたら影響あるのかもです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    本当、びっくりするくらい寝てくれます😢💦
    たしかに遅れがみられるのは心配になりますね😖!
    参考になりました…!

• 7月12日
r93

助産師さんが家庭訪問しに来たとき
遊ばせるだけでおいてたのですが
これで寝かせたらいいよ!と言われ4か月ないぐらいまでそれで寝させてました!

らぴ

育児おつかれさまです☺️
うちも電動のハイローチェア、寝返りするまではフル活用で、昼も夜もどっちかが寝てました😂なんなら寝かしつけハイローで夜中起きてから布団!なんて事もザラでした🤣笑
どうにかしたら夜中もどっちか乗ってたかもです🤣笑

旦那が隔週の夜勤ありのほぼワンオペだったので、ハイローチェアなかったらしんでました🤣✨笑

双子で同じように結構な頻度で寝かせてましたが、2人とも首すわり、腰座りは標準、ハイハイや寝返りは差が出ましたが、1人で立ち上がって歩き出したのは2人とも周りの子よりも早く10ヶ月終わり頃からやってます☺️
なので、ハイローチェアのせいではなくその子の個性だと思います🙆‍♀️✨

上の子もいらっしゃっての乳児育児で大変だと思うので、使えるものは使って少しでもママの身体休めてくださいね〜😊💦