※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

小6の時に男子からの酷いいじめを受けました。同窓会に誘われたが怖くて行けません。みなさんは行きますか?解決しましたか?

小さい時にいじめられてた方いますか?

私は小6年生の時、転校してきていじめにあいました。
女子は仲が良かったのですがクラスの男子(ほぼ全員)からのいじめが凄かったです。
「キモイ」「鏡みて出直してこい」などの暴言、授業中に後ろから消しゴムのカス投げられたり、外で体育してる時も木の実を投げられたり。机もくっつけなきゃいけないのに私の机に触れたくなくて大袈裟に避けられたり。とにかく酷かったです。
いじめられた原因は転校してきてたと小学6年生の割には身長が高く太っていたからだと思います。

昨日女友達から同窓会とかじゃないですけどみんなで集まろうっていうお誘いが来ました。
ですが怖くて行けません。
多分ですがこのまま一生行かないと思います……

みなさんなら行きますか?行かないですか?
いじめ、解決しましたか?

コメント

🔰

行かないです。高校の時集中的に虐められてた訳じゃないですけど1、2年の時に変に絡んできた女が3年の時に全員がクラスメートになってそれ以来登校拒否して3年なってから1度も学校行ってないし顔も見てません。で多分同窓会あったのかなと思うんですが誘われても絶対行ってないです。
逆に失礼ですが行ってどうするんですか???当時ろくに相手にもされず(男子たち)に辛い思い出を残した連中にどう接せることが出来ますか...えへへーそんなこともあったねーっていじめてきた子達の前で笑えますか?
ただ会いたいだけなら仲いい子だけで二次会やればいいと思います。
ちなみに小中学校の同窓会でいじめられた子や不登校になった子は来ましたが何故かいじめっ子は出席してませんでした。多分自覚があるかだと思います(会っても気まづいってのも感じてるんだと思います)多分いじめっ子達だけで他のメンツと飲みに行ったと思われます。
そんな感じで仲良かった子だけで同窓会という名の女子会すればいいんじゃないでしょうか。
長文失礼しました

中1の時ですがいじめられてました!
スクールカースト上位の子に反抗したら、次の日からみんな無視。
上履きに画鋲。
教科書無くなる。
こんな漫画みたいなことある?って驚きました😅

私ならいかないです!
行く意味がないですね😅
その人達と仲良くなりたいと思わないし、いなくても何も困らないので😊

りっちー

された事は消えないので、行きたくないなって思うなら行きません!
てぃんさん、辛い思いされましたね😢私もてぃんさんほどではないですが、中学の頃不良男子に目をつけられて通りすがりにキモいとか、カバン漁られて生理用品ポーチだけ出されてたりとかしてました😓あからさますぎて当時はまたかよクソがくらいでしたが、今思えばあれいじめだなって思います😓幸い女友達はいて今も仲の良い子もいますが、正直同窓会ぽいのには行く気ないです、会いたい人とだけ遊びたいし、嫌な事思い出すのも嫌ですしそんなことに時間もお金も割きたくないです💦
会いたくない人には会わなくて良いと思いますよ、付き合う人選ぶ権利は誰にでもありますし😊

レモン

幼稚園から大学までなにかといじめにあいましたが…
私は同窓会行ってないです
成人式すら行かず、バイトを入れ上司に逆に気を使わせちゃいましたが…
いじめられて何故わざわざ交通費、会費出して、時間作りしてまで会わなきゃ行けないの?って思って
同窓会はがきビリビリに破って破棄しました🤭

つやひめ

小4~中3までほぼ同じ奴らから虐められてました。
小学校の目の前(歩いて五歩)に中学校があったのでみんなそこへ入りました。
小学生の時は女数名と隣のクラスの男性担任、中学生の時は男子数名に虐められました。
小学生の時は
トイレに「〇〇タヒね」と書かれる。
移動教室(中高生で言う修学旅行)でお金とお土産を盗まれる。
暴言。などがありました。
中学では問題男児にカバンを勝手に開けられ成績表無断公開されました。
他にもまぁまぁ。

高校はいじられない為に自宅から片道2時間の学校に進学、高校から変わろうとしたらいじめはなくなりました。

そんな中、今年成人式で小中の同窓会に呼ばれました。
上に書いたように小中と言っても中身は大体同じ人間。

高校で変われたし、恐怖感は全くなく参加しようと思えば出来ましたが、私を虐めたやつやを見ると56したくなってしまうと思い参加せずです。
子供も1ヶ月半くらいでしたし ね。

もしこの先呼ばれても行かないです。行く意味も必要も無いし、同級生の中できっと私が1番幸せだと思っていたいので笑笑

私だったら参加します。小5、6といじめられてました。てぃんさんと同じく女子とは仲良く、いじめてくるのは男子だけでした。いじめの内容も同じ感じでとても辛く1ヶ月程度ですが保健室登校してた時期もありました。
わたしの場合になりますが、高校の時地元のみんなで集まろうとなり嫌々行ってみたら思いの外楽しかったし、今ではいじめられてた男子と仲良いです!その中でも1番リーダー格だった男子とは今では男友達NO1かな?ってくらい仲良いです😂ばったり遭遇したら話しかけてくれるし子供ができてからはなくなりましたが飲みや遊びにも誘ってくれたり、悩み聞いてくれたり、たまにLINEで元気か?と連絡くれたりします!大人になってから会うとあの辛かった頃とは全然違います!あの時地元の集まりに行かなければあの頃の最悪な記憶は最悪なままだったんだろうな。と思うと集まりに参加してよかったなとすごく思います。
でもやはり勇気がいりますよね。お辛いお気持ちとてもよくわかるので。。😣

ひめめ

行かないです。
行って楽しいと思いますか?
見た目変わってて、バカにした男子どもを見返してやりたい!って思うなら行ってスッキリするんじゃないですかね?

小中高といじめ?というか
とにかく主にみんなに嫌われる子でした💦
女子の大半がで何故か敵視してきて、
男子はキモいキモいしかいわなくて💦

解決はしてません。
昔の私を知らない土地で旦那と可愛い子供たちとそこそこ幸せに暮らしています。
バレたら影でコソコソ言われるの目に見えてるのでこわくてSNSできないのが悩みです笑