※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

初期の妊娠で茶おりが心配。心拍確認済みも不安。茶おりは続いているが、妊娠継続の経験を聞きたい。

初めての妊娠で現在7w3dなのですが
(5w3dで胎嚢確認、本日心拍確認)
茶おりがずっと続いていて心配です。

前回は代診の先生で、子宮からの出血はないし、順調ですよ、次に心拍確認できたら予定日決めましょう。茶おりは量が多くなったり鮮血が出たら来てと言われました。

でも今日は、ちょっと小さめだけど(5.7mm)います。でも茶おり出てるし流産するかもしれないから薬(デュファストン)飲んで安静にして。という感じに言われました。
不育症の値も見たいからと血液検査もされました。
予定日とかの話はなくまた2週間後に受診することになっています。

心拍確認できたのに不安ばかりです。
旦那に言ったら調べてくれて、初期に茶おりが出る人はよくいること、問題がない場合が多いことなどネットに書かれてることを言ってくれました。。
それでもダメな方向に考えてしまうし、よくないことばかり目に入ってしまいます。

茶おりは4wくらいからほぼ毎日、少量出ています。
数日出た方はよく見ますが、ずっと出ている方はあまり見かけなくて、、同じように茶おりが続いていたけど無事妊娠を継続できた方いらっしゃいますか?😭

コメント

私もずーっと出血みたいな茶色のおりもののようなのが続いて、何回も病院行きましたが無事に出産することができました🥺💕

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます😌

無事に出産できたと聞けて励みになりました😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も初期は茶おり続いてました!流産した時は鮮血で生理2日目くらいの量が出ると思うのですぐわかると思いますよ💦赤ちゃん信じましょう😭💗

• ぱん

ぱん

不安になりがちですが赤ちゃん信じます!!😭

• 7月13日

初めまして。
私は妊娠わかってから8週か9週くらいまでは茶おりではなく、少量ですがほぼ毎日出血してました😭(止血剤をもらってからはすぐ止まり、その後は1度も出血してません!)
検診の度に不安でしたが、赤ちゃんは順調でもうすぐ7カ月になりますが、平均サイズより大きめと言われました。笑

私もそうでしたが、あまりマイナスに考えず赤ちゃんを信じましょう☺️💓

• ぱん

ぱん

出血あると不安ですよね😢
    なるべくマイナス思考にならないように頑張ります!

• 7月13日