※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

8月上旬に出産予定で、名前が決まらず悩んでいます。上の子は日向太で、次の子も太をつけるか迷っています。候補は太星、うた、りた、かいり、そら、せな、れお。夏に関連する名前がいいですか?

8月上旬に出産予定です
まだ名前が決まりません😫
旦那の名前に太がつくので、上の子は日向太(ひなた)と言います。
次の子も男の子なのですが、太をつけようか関係のない名前にしようか迷っています😩
今のところ太のつく候補は
太星(たいせい)
うた
りた
です。
関係なしの候補は
かいり
そら
せな
れお
等、夏にまつわる方向で考えてます

なにかいい案ありますでしょうか🥺

コメント

ゆな

同じくらいの週数ですが、我が家はまだなんの候補も上がっていません😭どうしよう…
ご主人とご長男に太がつくなら、太が付いた方が不公平感が無いかな?と思いました😅

• あきほ

あきほ

もうすぐなのでそろそろ焦りますよね😰
    ご意見ありがとうございます♪

• 7月12日
HARU

うちの兄弟は両方同じ漢字を付けてて、名前の全体的なイメージも関連性があります✨

ご主人にも付いているのなら次の子も「太」と付いていたほうが嬉しいかな?と思います😆
太星くん、被らなそうだし、日向太くんが昼間のイメージで太星くんが夜のイメージで関連性もあっていいと思います✨

ちなみに知り合いの子で陽太(ようた)くん、晴太(はるた)くん、という兄弟がいます✨どちらも晴れた空、のイメージでいいなぁと思います✨

• あきほ

あきほ

おっしゃる通りで、夜と昼で兄弟も関連性ができていいなあと思った名前です🥺
    明るい兄弟って感じでイメージのこりますね☺️参考にさせていただきます♪

• 7月12日
ふーみん

長男に太をつけたら次男にもつけたほうがいいかなぁと思います。父親の一文字取らないならあきほさんの一文字とるとか。
大きくなって、なんで自分にはついてないんだろうかと疑問に思う時はあると思います。
太星くん、素敵です✨

• あきほ

あきほ

やはり太の印象は強く残りますよね🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 7月12日
あいす

私なら旦那さんが太がつくなら太をつけるか太以外の名前の文字を取るか奥様側の一文字をとるかするかもしれないですね♪
太をつけるなら、
ひなたくんなので少し似た音の
かなたくんとかあらたくんとかつけるかもです✨
つけないなら、
ひなたに似たイメージの
あさひくんとかゆうひくんとかかいせいくんとかつけるかもです✨

私は個人的にかいりくんがかっこいいなって思いました💗

• あきほ

あきほ

かいり、かっこいいですよね😳
    検討してみます!ありがとうございます♪

• 7月12日
はじめてのママリ

友達は兄弟に太(○○太)で揃えたくて、上がそうたで下がひなたの子がいてます🌟

• あきほ

あきほ

そうたも人気の名前ですよね♪
    参考にさせていただきます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

旦那が三兄弟なのですが、旦那と弟に共通の漢字が入ってて、兄だけ違います。3人とも祖父や祖母が漢字を提案したらしく、そこについては義家族みんな気にしてない様子です😂
第三者から見ると、一見なんでだろう?と思って聞いてくる人は多いかもしれません💡

個人的には太星くん好きです⭐️

• あきほ

あきほ

確かに、兄弟1人だけ関連がないってなると不思議な感じしますね😂
    太星、いいですかね😆検討してみます♪

• 7月12日
ayu

旦那さんに太が付いて上の子も太なら
私なら揃えますかね💦

• あきほ

あきほ

太の印象は強いですよね🤔
    回答ありがとうございました!

• 7月12日